年末は家庭内別居と手抜きんgoo続きなうちごはん | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

一昨日のうちごはん

ミートソースとごはんを和えただけ
卵焼いて のせただけー
ケチャップビームで簡単オムライス

味噌汁
サラダ



{916AB49F-B86D-4FC4-A96B-3D4F2B269321}

年末は父さん激務の為
疲れてるのか イビキが半端ない

一緒に寝てたけど
あまりの煩さに寝れず
夜中にテレビ観ながら
ミートソース作って
ストーブの上でことこと煮込んだの

あまりの寝不足続きに
父さんはリビングで
暫く 家庭内別居です




{D6829C67-DCA1-41FB-B95E-EA12FF1735AA}

今日は破砕ゴミ
なんとか 一袋捨てました

タンスの整理はぼちぼちと
リビングはまだぐちゃぐちゃです

昨日のうちごはん

私と次女はサラダとパスタ

父さんは現場が終わらんから
遅くなると連絡があり
急遽 一人鍋に変更

プチっと鍋に野菜 シメにラーメン
生姜とにんにくを入れました

冷えた身体 あったまったかな

これにごはん パスタもつまんでましたがね



{263A6E9F-1C6B-469C-BB94-C88BA774ECC1}

昨日は実母の引っ越しの手伝いに
新しい箱に入ったままの食器 グラス
人のものって容赦なく捨てれますね

母も自分のものは悩んで捨てれないみたいで
いつかというものは殆ど捨てました
誰か いるかもというのも捨てました

私も誰かいるかもなもの
次女が使ってたバッグ
まだ 綺麗だしーみたいなものを
今月中には見直そうと思いました

帰宅途中 5時半頃かな
次女が友達と楽しそうに帰ってました

部活見学に行ってたみたいです
暗くなった夕方に二人の笑い声
なんだか 嬉しくて ほっこりしました

さて 今日は婿さん代休
よって ばあやもお休み

ここ最近 自分時間はあったけど
考えることは家族のことばかり

今日は自分自身が愉しいことを
しようと思います

掃除かな ランチかな
昼寝かな メンテナンス 買い物

あ 昨日は父の月命日でした
お花とお供え ビールを買ってきました

もう 9カ月も経つんだなぁ
まだまだ 少し涙する日もあるけれど
じいちゃんに見守ってくれてるよね

さて ごはんが炊けたから
お弁当作ります

今日も穏やかな一日を🍀