美味しいもん食べてこいと言われてもとサンタさんを追い返す | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日は急遽 父さんが友達とバッタリ会って
今日 家にご飯食べにきまい
って誘われたから行ってくるわと


ふーん そー へー

連日 帰宅も遅いのに
友達とご飯に行ける時間はあるのだね

(イヤミー)

すんません
焼き肉でもなんでも美味しいもん
食ってきてえーけん

そう 言われても
ベビちゃんがいるから
禁煙 座敷 いろいろ限られるのよね

結局 いつものビクド


{289CB44C-E6C7-49AC-AF0E-8D15DDEC6409}


長女と次女はデザート
私は寒いし お腹いっぱいで食べられなーい




{721881CF-EC04-449B-941A-799743F32BD4}


はい!長女と次女はご満悦❤︎

美味しいもんはまた行かせていただきます❤️

長女宅に行き 仕事で婿さんが遅いので
ベビちゃんのお風呂介助して帰ってきました

ワンオペ育児

お風呂は戸を開けて
ベビちゃんをバウンサーに寝かせ
髪や身体を洗うらしい
戸を開けてるし ゆっくり浸かれないから
寒いよね


それでも 楽しそうに子育てしてる長女
尊敬します

とタイトルのサンタさんを追い返す

昨日 次女とふざけて

ゲームばっかりして
約束の時間守れんかったら
クリスマス ずっと起きて
サンタさん 追い返すけんなーー

鬼ばばあです(苦笑)

今はやる気スイッチの入らない親子

次女は特にまだまだ待つ時期だそうです
そんななか 二日がんばって
部活見学に行きました

勉強も成績が上がる気がしないと
努力の先にともわかってはいますが
その希望 やる気さえ湧かないのでしょう

チャレンジやめて
部活もやめて

私も次女にいろいろ言いました

でも あやちんともう一人の方が教えてくれた

やめたことを後悔してもいいけど
それでも自分のことを認めてあげてね
ママもそれをひっくるめて
次女だと思ってるし 好きだよと伝えました

次女に言ってることは
私自身が自分に言いたいことなんだよね

あやちん

次女の心に響いてるかは?だけど

次はキーボード⌨️に興味を示し
長女が持ってるので
暫く キーボードにハマるのかしら