夕飯備忘録 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

いつの日だったか お正月過ぎのお夕飯

お父ちゃんが釣ってきた鯛を冷凍庫から発掘

鯛の煮漬け
鶏もも肉のガーリックソルト炒め
白菜の炊いたんかな~


魚メニューの日は子ども達の夕飯のテンション下がってます


ハマチかな?漬け丼
鍋の残りかな~??



おでん
豚肉の生姜焼き

前日に愛娘が帰ってきた日かな




おでんが余ったんでカレー蕎麦にしたのかな
手羽唐
サラダ



前日の鍋の残りかな
いなり

いなりは親戚のおばちゃんから

数の子もあるんで 正月休み明けか~??




今年に入って16日も過ぎてるというのに

お正月気分なお夕飯 ごめんなさい汗))



お父ちゃんは一昨日から復活しました

まる2日かな 水分以外摂れずに 

久しぶりに野菜や冷凍庫にある市販の餃子やらで鍋にしました

食事に出したところ 美味しくないって

今まで お粥以外 食べてなかったからね~


お父ちゃんはほんとジャンクフードや

お菓子やら市販の餃子が大好きです 


今回の胃腸炎 年末の疲れと正月明けに

友達んちで9時間 呑み食い~

無茶のできない体になってきたのかもしれませんね


家族は移らずにすんでいます


mamaが少し胃の具合が良くないですが

たまの胃痛くらいなんで 大丈夫


mama地方で インフルエンザ警報がでました


こわい~~極力 人混みをさけて マスクは必須


冬を元気に乗り越えねばと思いますクローバー