昨日の深夜の娘弁当と最近のお弁当 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

いつだったかのお弁当達



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記


これもいつだったかのお弁当さん


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

これは 昨日の深夜のフェリーで神戸 大阪に出かけた長女と友達に 


冷蔵庫に何もなかったので 簡単に♫


朝方 フェリーの中で 食べるであろうお弁当♫


神戸 大阪まで 飛んでちゃったよ~かもめがとんだ。



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記


イカリング 焦げてるように見えるけど 焦げてますからね ザンネンあせる


3日ぶり?? やっと 長女と話しましたわ お元気そうで何より



昨日は次女ちゃんの懇談 人見知りな次女ちゃんも最近笑顔が増えてきたそうです


授業中 あまり 手を挙げなかった次女ちゃんが 何かのきっかけで


手を上げて 発言する喜びを感じてるみたいでと聞いて 嬉しくなりました♫


一人ぼっちでいる子の傍に行って お話をしてる光景をよく目にします目


と聞いて まあ ビックリ え? 


子どもの様子がよくわかるので三学期制になって よかったです。 次女ちゃんがお休み


の時はお友達が「え~Tさん 休みなん おもしろいのにな~ 残念やな~ 」


とかそんなお話も


次女ちゃんも 家ではわがままだったりだけど そいうい面もあるんだな~と 


新たな発見と少し 嬉しい母心でした♡


毎週 水曜日 次女ちゃんの塾の間 1時間 歩いてるんですけどね


今日は体重が増えてるwwww  ナンデ (T▽T;)


今朝から急に蝉がわしゃわしゃ~鳴いてます


今日も暑そう  皆さんも 気をつけて(o^^o)♪