お久しぶりの更新と畑事情♫ | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

お久しぶりです♫


といっても アメ記事ではたまに登場しておりましたが


今日は和菓子を買ってお義母さんちに行ってきました


最近の畑 お野菜達も元気に育っております


こちらは 三角豆 3個くらいしか 実をつけてないけど( ̄▽ ̄;)


お天ぷらにして頂くと美味しいんですよ




毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

トマト達 毎日 収穫できてます

しかし 甘味が足りないんです 土のせいかなあ




毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

かぼちゃ 二週間ほど前のかぼちゃが



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

こんなにでっかくなりました はーと


虫さん達のおかげで 受粉に成功♡


4個ほど でっかいのができてます 収穫は秋頃の予定かな


そういえば 昨日 風子さんがかぼちゃの蔓が食べれると


今度 mamaも食してみようと思います♫ 



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記


連休 あっという間に終わってしまいましたね


mamaは昨日は家のお掃除dayでした ダッシュ 少しだけ 綺麗になりました♡


来週からは 次女ちゃんは夏休み たくさんの親の宿題とも思われる宿題があります(´ε`;)フゥ~