クリスマス♫とサンタがキタ━(゚∀゚)━! | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨日のうちごはん


鶏の足(お父ちゃんの友達が経営する居酒屋さんの)

ツリーポテサラ

トマトマカロニグラタン
毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

小さい時から鶏の足と言ってたクセが抜けない 笑

骨付き鳥 お父ちゃんの友達のお店でクリスマスに買わなければならない

美味しいからいいんだけどね にんにく 胡椒たっぷりで美味しい♫



お父ちゃんと次女ちゃんがお風呂に入ってる間に mamaサンタがベランダに置いておいたクリスマス


お昼から何度も窓を開けて ベランダを覗く次女ちゃん

お昼にサンタは来ないでしょてんてんてん


お風呂から出て また 窓を開けて「 サンタさんが来てる」

「えっ!ママ台所に居たけど 静かだったよ」  「サンタさんは静かに来るんで father Xmas*


ご飯が終わって どうぶつの森を楽しそうにしてたニコニコ

毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記
「ねえ ママ 姉ちゃんにはサンタさん 来んの(メ・ん・)?」

「 姉ちゃんは家におらんし バイトしてるから 好きなもの買えるやろだから来んのやろ」

「でも 去年はバイトしてたけど 来たよ」

「 今年は短大生やし 家におらんけん 来んのちゃうんかな 」


寝る前に また 窓を開けて「 次女ちゃん 何回もサンタさん来んよ」

「ううん 姉ちゃんにサンタさんほんまに来んのかなと思って ・・・ ・・・ハテナ


今日はmamaは仕事 長女と次女ちゃんでお留守番

二人でケーキを作るんだって 出来上がりを楽しみ♫


次女ちゃん 風邪気味で 仕事から帰ったら 病院だ~

今日も 行ってきます♫