さっちゃんの誕生日と次女日記 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

昨日は長女の友達 さっちゃんの誕生日(名前はよく聞くけど 逢った事はないけど (・・;))

イツメン 三人でお弁当タイムに一緒にお祝い♡


さっちゃん 誕生日オメデトウ(^▽^)♫


おにぎり

サラダボウル

お惣菜コロッケ pp

フライドポテト

焼きそば

白菜のサラダ(mama作)


先に仕事にでたんで 写メを送ってもらった 皿が入ってたぶ

昨日から 彼氏君ちにお泊り いつも お世話になって スミマセン(^^ゞ


最近 mamaは長女に対する想いが少しずつ 変わってきました


私が母に対して重荷を感じてるように やはり 長女も私にも そのように感じてるみたいでした

私はそれが今も嫌だったから 子どもにはそんな思いをさせてはいけないと

ずっと 思ってきました 


うまく書けないけど 娘の楽しみを邪魔しちゃいけないなって

まだ 未成年だから 全部を許す気はないし 娘もそれは ちゃんとわかってると思う


いつか 一人暮らしをするんだって このまま続けば彼と結婚するかもしれない

卒業するまでは たまには 口を挟む事もあるだろうけど

友達と居れば 楽しい時間を過ごしてるだろう娘


見守る まるるちゃん 難しいけどね 

今 娘がしてる事も 無駄な事じゃないと思えるようになったかな


次女ちゃん日記も書こうと思ったけど 長女の事 書いてる間に

忘れちゃった (;・∀・)


長女は思った事 感じた事を言葉にできるけれど

次女ちゃんは思った事をまだうまく言葉にできないの

最近 いろいろあって 次女ちゃんにも心配かけたからな~



今日は少し いい天気♥


でも 家事が溜まってて お出かけできないよ 

次女ちゃん ごめん 明日はばあちゃんと一緒にお出かけ行こうね♫