次女ちゃんのプッチン騒動と時代の違いと反省  | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

次女ちゃんの一昨日の騒動は



次女ちゃんね 寄り道かな  寄り道よね
途中まで いつも帰る子と帰宅途中

自宅とは反対方向に曲がったって

( ここまで わかるのに まず 友達の唯一 知ってる同じクラスの子のお母さんに

電話して 次女ちゃんをどこで見たか と 訊ねました

知らないっていうから いつも 一緒に帰ってる男の子の連絡先をそのお母さんが御存知で

連絡をしてもらってそれで わかったという )


友達んちに遊ぶ約束をしに 友達の家に行ったら
その子のお母さんがいないから( 妹を迎えに幼稚園に行ってた ) 
さみしいから一緒に待っててと言われたって


私は 次女ちゃんが そこの子のお家に居るなと思い 車で向う最中に次女ちゃんとお友達を発見

もう 怒りましたよ しかし 次女は その子がさみしいというから 居てあげたと


「 連絡くらいしてこんと」 そう言うと 次女は 「 電話番号 知らんのに 」

はっ そうでした 長女の時は ランドセルに10円とテレフォンカード 電話番号を書いたメモを入れてました

次女ちゃん 何もしてません  うっかりというか 何というか

長女もその場に居て そういえば 電話ボックスも最近 ないもんな~


それと 今では 個人情報保護で 連絡網とかないよね

友達のお母さんの電話番号をよく知らないこういう時に 困る

困るのは こんな次女ちゃんだからなのか 


とりあえず 一度 家に帰ってそれから 遊びに行く事と 懇々と言いました


昨日 そのお友達のお母さんちに 連絡先を聞きに行ってきました

友達のお母さんも すみません こちらから 行かないといけないのにと仰ってくださいましたが

いえ  いいですよ と言ったもんの 悶々 

でも 次女ちゃんが結局 いかなる場面でも ちゃんと 

自分の守るべきものは守らないようにしないといけない 


二番目気質で終わらせれない 一昨日の次女ちゃんでした

もう  ほんと 次女ちゃん 頼むわ~


なわけで  夏休みは児童館に預けるようにしました

児童館は児童館で 問題はあるんだけど  仕方ない 

家で居るよりは  私も安心して 働ける と その前に また 就活だけどね~ 困った