弁当かいっ  | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記



お弁当


市販コロッケ 

豚肉の竜田揚げ タルタルソースかけ

さやえんどうとしめじの甘煮

ミニお好み焼き ( かっこえ~ネーミング 夕飯の残り)

唯一の赤いにんじん ( 塩麹漬け )


もう  無理 !!

お弁当生活  とりあえず  卒業したあ~い 



お弁当作りを頑張ろうと はじめたブログだけど~

短大に行ってから 愛情のこもったお弁当作る気力 お弁当に込める愛情もなくなってきたのだ~


長女 頑張ってるとは思うけど 何だかな~ 何だかな~

昨日も 遊びに行って 帰りに彼氏君に送ってもらうからとメールが来た


夕飯はいらないと聞いただけで 誰と何処に行くと聞いてなくて

何で 彼氏君に送ってもらうからとメールが来たのか 私には不可解だった


帰ってから聞くと いや 何処に行くとか言ってなかったけんだって

??? 私は 彼氏君に送ってくれてありがとうとも 挨拶しなかった


長女は挨拶してほしかったのか また あちらのご家族がお食事に連れて行ってくれたのか

一切  聞いてないし  聞かない でも  もう 知らない


今までは ちゃんと お礼しなきゃとか

彼氏君にも お礼 言わなきゃとか 思ってたけど  もうね  あなたのお付き合いなんでしょ 

mamaには  関係ないから と言った


今日も 8時半過ぎには 家を出なきゃいけないのに 8時20分まで起きてこない

どうしようか 悩んだけど 20分まで ほっといた


慌てて 顔を洗って 歯を磨いて チャリで行った

急いで事故でも しないかと心配だったけど 自業自得 もう 知らない


今日は 愚痴ばっかで  ごめんね~   ねこ顔 うわーん