長女の彼氏君おもてなしでお夕飯♪ | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記


♪ ベイカのペペロンチーノ

♪ 豚しそ巻きフライ ( 塩麹で味付け )

♪ ツナの炊き込みご飯

♪ サラダ (画像なし )


次女ちゃん 食べれるおかずがなかったわ

パスタは辛いって 紫蘇は苦手なんで サラダとご飯だけだった スマン 汗



日曜日に 長女の彼氏君の遅ればせながらの誕生日といっても 普通な夕飯になった

紫蘇巻きフライは 長女がバイト先の賄いで頂いて美味しかったらしいので

作ってみたよ  塩麹に漬け込んだんだけど 塩っ辛かった さげ

塩麹 うまく 使いこなせれないな~ いつも 塩っ辛くなるの なんでかな ・・・

でも 彼氏君は 長女の作ったおかずが 美味しいって お父ちゃんは一個しか口にできず 汗

また お父ちゃんに 作ってあげてね ❤


お父ちゃん 「 娘をもつ父親は つらいわ~ 」 ボソッとつぶやいた ( 彼氏君が帰ってからね)

ふふ~ん そうなんだ  ぷっ笑みぃ


楽しいけど ちょっぴり 疲れた一日でした ( 詳しい事は また アメ記事で ppp