今日の日記  | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

昨夜 お泊りに行った長女が 夕方 帰宅

バイトの前に 少し会話 母は話したくないんだけどな 一応 昨夜の事も聞いときたいし


長女には 高校卒業したら 彼氏君ともお泊り いいよと とりあえず 承諾してたんだけど

今は 無理って 長女に言った 「 いつまで 子離れせんの 」 と言われた


いや 違うよ 心配なのと 長女はおぼこい(幼い)

昨夜 女の子がお泊りしてたのも 親には 嘘を言ってたんだって

長女は ほんとの事を言って 泊まりに行った


長女は自己主張する

「 私は 皆ほど 悪い事してない 嘘もついてない 」

そんな 問題じゃないんだよ 長女の友達は 大事 ・・・

でも 自分の子じゃないもの  一番 大事なのは あんたなんだよ ・・・


そんな心の叫びは届かないよね  自分も そうだったもん ・・・

自由になりたいのは  わかるよ  自由にさせてあげたい

私も 心配するのは 疲れるもの ・・・


この先 嘘をついて お泊りするようになるのか どうなるのか わかんない・・・

今は 遊ぶのが  楽しいのも わかる 母としての自分と葛藤 ・・・


長女と居たい反面 長女と話したくない自分

お互い 逃げ出したいけど  逃げ出せれない ・・・ ・・・。


自分の母の苦労を 今 しみじみ 感じる私だった   ・・・ 。


険悪な空気の家の中  いやだなぁ  でも 長女は もっと いやだろうな ・・・

長女の頃の わたしの 気持ちもわかるから  ・・・ ( 支離滅裂 )