卒業式の後のランチ | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

長女が頼んだ ハンバーグボウル 



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

mamaの頼んだ 16穀米オムライス



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

学校に行く途中 長女から メールがあった

「 ママ ごめんなさい 。 卒業式が終わって 部のお別れ会があるんで

待っててくれるんなら その後 ランチに行ってください 。」 と


卒業式が終わって 次女が気になるけど どうしようかなと思いつつ

市内に産直のお店があるんで そこに立ち寄って 買い物

恥ずかしい  正装して 手には 大根 ほうれん草 水菜 野菜の数々 


そうこうしてたら 長女から 連絡があって

長女が連れてってくれたのは 長女の行きつけのカフェ 紅茶2

ご夫婦で切り盛りされてて いい食材を使って お味も good


「 あら こんにちは 今日が卒業式だったのね  おめでとう 」 と奥様が


長女と会話して  長女の行きつけのお店に連れてってもらって

短い時間だったけど 至福の時間だった chocolatte_えへ


そして 至福の時も束の間  手には 大根 ほうれん草 大きな袋を提げて

次女の元へ 向かうmamaでした 苦笑