今日の空と昨日の夕飯 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

今日は 秋晴れ  ・・・ ・・・


今日も お弁当 いらないって 食欲ないのかな 



愛娘のあたふた弁当と時々mamaのひとりごと

笑って帰ってくるかもしれないし   もしかしたら 泣いて帰るかもしれない


そんな 長女の為に 次女がハンバーグ作りをかってでてくれました


いっぱい  コネコネ  次女の愛もいっぱい 練りこんで 美味しいハンバーグができたよ


成形も次女がしてくれました 。




愛娘のあたふた弁当と時々mamaのひとりごと


はい  ハンバーグの出来上がり にんじん じゃがいも さやいんげんを添えて


コンソメスープで 召し上がれ  



愛娘のあたふた弁当と時々mamaのひとりごと

次女に 姉ちゃんは彼氏君とお別れしたんだよ  だから 泣いてても


そっとしといてあげようね  うん  わかった


私が 長女と話してる時も 気をきかせて ドアを閉めに来たよ


何となく わかってるんだろうね ・・・


寝室にお父ちゃんがいなくて どこに行ったのかと思ったら 長女の部屋にいた


ふたり 笑いながら話してた 。 何 話してたん?って聞くと ナイショって えー


長女は大丈夫や 友達が支えてくれるわ って そうやねって私も思った


一昨日も昨日も心配して友達が電話してきてくれてたわ 


少し 笑い声も聞こえてきた  


今朝 起きたら 母の方が目が腫れてる  何でや~  ショック


コメを たくさん ありがとうです  。


長女はしっかりと前を向いて 歩いているようです 。