昨日の夕飯と今日の弁当とmamaのつぶやき | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

熱帯や~ん 汗 


昨夜もクーラーのタイマーが切れた途端 目が覚めたのが 二時 失敗


この 猛暑に 寝不足の方も 多いでしょうね ^^


昨夜は 家事もさぼり~の こんな夕飯に 


冷麺におくら 納豆をのせて ご飯があまってたんで チャーハン


なぜか ひじき 目



愛娘のあたふた弁当と時々mamaのひとりごと

今日の お父ちゃんとmama の弁当


クーラーバックに 保冷剤と凍ったお茶をいれて


今日 二人で 飲んだお茶 2ℓ ! それでも まだ 足りなかったよ (@_@)



愛娘のあたふた弁当と時々mamaのひとりごと


長女はうまかっちゃんと冷凍のピラフを作って食べてました


あいかわらず 洗濯と洗濯物のしまいと洗い物をしてくれてるんで 助かる




がっ  暑さのイライラと お金の事で 昨夜 長女にあたってしまった おrz


夏休みに あさって 部の先輩を送る会に お金がいったり


ユニバに行くのに お金がいったり そんなんで ブツブツ 言ってしまった


うちの家庭にお金がないのは 長女に 何の罪もないのよね


自営業で 収入が安定しないのと 私が 旦那の手伝いだけしてる


もっと 頑張ったら 長女にも 今みたいな イライラをぶつけないですむ


今日になって 冷静に考えたら 親のせいなんだな~


私だって 長女くらいの歳には 遊ぶお金の事なんて 何も考えてなかった


まだ 長女は 考えてる方なのに いろんな事 頑張ってくれてるのに 


今日 帰ったら 長女に 「 いつも 家事してくれて ありがとう 。」 とだけ


言った。 母として 自営業の妻として 私は どうすべきなのか



最後まで mamaのつぶやき 読んでくださって ありがとうございました。