長女の日本語の誤り | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

長女から メールが来た


「 陸部の子と語るけん 帰るん遅くなる 」


語る ???


何や  もめごと?・・・?


母  長女に デンワ  あせる 


「 語るって 話す事  ごめん  最近の言葉 使ってしまった  」


「 アホか~  語るっちゅうんは 話すんとは 違うんじゃい ハァ!? 


現代語 !?  関係ないわぃ  ボケ~ (失礼 )  正しい日本語 使わんかい~ むかっ 」


たかが つまらん話 するんに  無駄な 時間 使うな 


こちとら  はよ 晩飯の片付けして  ぐぅぐぅ  じゃぃ  怒る




あほぉ ~  怒り 


取り乱して 失礼いたしました    ぺこり 



ペタしてね