長女 次女のあたふた弁当 | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪




新入学 愛娘のお弁当時々日記

おはようございますアップ朝からお弁当作りに疲れている母ですA=´、`=)ゞ


昨夜の次女と母の会話・・・


母「明日はどんなお弁当作ろっかな~ニコニコ


母「あっビックリマークそうやプリキュアのミルクのおにぎりにしよっかクラッカー


次女と主人「え~っビックリマーク今はフレッシュプリキュアやけんシフォンなんで~知らんの~」


そうだった(-"-;A 忘れていた汗日曜日の朝は主人と次女は朝早くからアニメ。

主人はいい年してディケイドにはまっていつも早起きしない二人は日曜日に限って早起きをする そして母は布団の中なのでアニメはさっぱりわからない。


そんなこんなで次女のシフォンのおにぎり弁当できましたあせる

しかしチマチマと目やらに時間がかかった。後で見ると何だかおかずが少なかったかな。




新入学 愛娘のお弁当時々日記


長女のお弁当です(´0ノ`*)


☆たけのこと牛肉の焼肉風味

☆マカロニサラダ

☆クリームコロッケ(冷食)


明日は長女の遠足です。晴れたらいいね(^∇^)



あっ!!どうりで次女のおかずが少ないと思ったらマカロニサラダ入れるの忘れた汗


ペタしてね