急なお泊まり。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

朝からお友達と遊びに出掛けていたキンちゃん。

夕方帰ってきて、

「お友達、うちに泊めてもいい?」


えっっ!

急に?!


大した掃除もしてないし、

ご飯も残り物しかないけど?!


でも今日逃すとまた忙しくて

泊まるタイミングはない、、、


小学校のクラスメイト。

中学校ではクラスも部活も

バラバラだったけど、


そして、高校はみんな志望校が違う。


楽しめ楽しめ。

猛ダッシュで買い物に行き、夕飯おかず追加。

お友達は一旦帰宅で荷物を取りに行き、

戻ってきた時に

オヤツやケーキ、飲み物などなど

持参してきてくれた。


かえって急なお気遣いですみません💦


ただ今、夕飯タイム。

コンくんも混じって食べている。

大人は後で食べます。