年賀状マウントとは? | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

この言葉があるのを最近知りました。

ビッックリです。


家族写真を載せたり、

旅行写真を載せたり、

新居写真を載せたり、、、


ダメなんですか。

不快に感じる人がいるんですか。

へぇー。


窮屈な世の中ですね。

(個人の感想です)


年賀状に限らず、

自分にとって嫌なことを遠ざけて

ぬくぬくと暮らす世の中なんですよね。


人生って思い通りにいかないこと、

理不尽なこと、いっぱいあって、

それを体験して鍛えられていくと思うのに。


危険なこと排除排除で育つ子供たちは

強い心が育つのかな。