雛人形をいつ出すか。 | 物事を色々な角度で考える。

物事を色々な角度で考える。

11歳、15歳の子供との日々、育児で思うことを書き綴ります。
子供、夫、親、友達、色々な考え方があって何が正解かわからなくて難しいし腹も立つけど、楽しいと思える時間が少しでも多い生活を目指します。

今日は2月16日、

桃の節句まであと2週間。

我が家の雛人形はまだ箱の中です。


昔は張り切って2月に入ると雛人形を飾り、

桃の花を買い、お友達を呼んで桜餅を手作り。

ケーキとお寿司でお祝いしていました。


年々出すのが面倒になり、、

娘も習い事や塾で家にいないことも増えて

雛人形に見向きもしなくなり、、


寂しいなぁ。


ぼちぼち出して、飾ります。

↑こう書いて決意表明しないと前日くらいまで

出さないままになってしまいそう(^_^;)


中学校の制服を着るのがあと僅かなので、

お雛様と一緒に記念撮影しようかな。