徳島 初めてのレッスン! | 京都~徳島へ「きもの」ブギウギ!

京都~徳島へ「きもの」ブギウギ!

「キレイ」「楽ちん」「着崩れない」京都鞠小路スタイル
初心者さんの着付けレッスン「HOUSE MOTOYAMA」の
2F Kimonoroomで開講中!
1F caferoomは4月オープン予定!

着物好きの日々・オープンに向かって準備の様子や
美味しいお家ご飯紹介中です・・・

徳島で初めて京都鞠小路スタイル着付け教室を開講する元山ですニコニコ





1月15日に徳島市民となりました


高校を卒業してから38年ぶりに帰ってきた徳島は快適ですキラキラ





今回の移転の為に2年前から設計していた住居も


思った以上に細かい所が具合良く


とても合理的!




着物の教室も


下駄箱から始まって 





荷物のロッカー




 


襖のはめ込み鏡





折り畳みの机が収納出来る押入れ


着物と帯の収納棚


着物が吊るせるカチットハンガー





わがまま言いたい放題 工務店さんにはご迷惑をかけましたが


理想の教室が完成しました



そして 本日初めての生徒さん


このスペースでの立ち位置とかが


シュミレーションどおりに いかずに少しオロオロしましたが


無事終了・・・



とても熱心でおしゃれな生徒さんで こちらが刺激を受けました


次回が楽しみ~


徳島でどんどん着物の輪を広げていきますよ音譜