眼鏡屋HARUさん「道あり道」 -323ページ目
2005-07-24 09:48:17

夢3

テーマ:自転車

また、カラー化してきた夢なので、気になって調べてみたところ、ある健康と夢というサイトに下記の記事をを見つけました。

◆色つきの夢をみるためには?
 夢は白黒で色がないと考えている方がいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、カラーの夢をみる人は案外多く、2人に1人かあるいはそれ以上とも言われています。普段から色彩に関心の深い人はカラーの夢をみる人が多いようです。今までに白黒しかみたことがない人がカラーの夢に対する関心をもちつづけた結果、みるようになった例もあります。

 以前カラーの夢は、あまり良い事様には、例えば精神的な病、お寝しょなど、などの関連を云うようにありましたが、最近では極普通な事のように書いてありますね、今回も、意識したのでしょうから、また、カラーの夢になってきたのでしょう。

チョットした情報ですが、六本木ヒルズに住む、ITとか投資顧問とか、額に汗かいて稼ぐ我々現業職?をあざ笑うかのように、派手に、若いのに毎夜の美食で越え太った、連中、そろそろ、年貢の納めどころの奴が、出てきそうです。例えば、こーこーせいと・・・・とからしいですヨ。

2005-07-23 08:37:17

夢2

テーマ:自転車

最近カラーの夢を観なくなったと書きましたが、今朝の夢はカラーでした。

 今、私の家、築20数年のビルの3階と4階、色々あり塗装などメンテ中なので足場などが組んであり、真夏というのに、窓などを開放出来ず、夜中、流石に暑くて眼がさめてしまいました

 それでという事なのでしょうが、普通寝る時はエアコンはかけないのですが、我慢できずに、エアコンをいれて、また何とか寝つきました。

 すると、洗濯をする夢でして、洗濯物を持って、洗濯機の所にに行くのですが、既に、洗濯槽にはぎっしりと色とりどりの洗濯物が入っているのです。

 そうなんです、色とりどりなんですね。

ピンク、イエロー、グリーン等々、鮮やかでした。

般には、夢はモノクロ?と聞いていますが、心理的にはなにか意味があるのでしょうかね??

 だれかお詳しい方はありませんか?

因みに、σ(^^)実は心理学科を受験したのですが、全敗しました(^^;;)

2005-07-21 17:27:53

続き

テーマ:自転車

木城の湯ららの日陰で昼食を取り、引き返そうと思いました。

しかし、西都方面との看板を発見、一転、其方に向かう事にしました。先ず、40号線 で小丸川沿いを走りました。先ず、この看板の先は坂になっています、大よそ、1キロ、絵本の里への道でした。

なだらかな、畑の中を走ると、広域農道、都農-綾線に入ります。

登りは西都市まで約6キロほど、約7~8%です、林間の広域農道で走りやすく、車も殆ど来ませんでした。


22号線から、杉安に向かう313号線に途中左折し、約3キロほどの9%の登りを楽しんでください、茶臼原に上がります。


新富までは9%の下りです、お店も、勿論コンビに、自販機も滅多にありませんので、補給には気をつけるべきです。道路脇にある、日陰、心地よい風が通ります、こういう所で、休むと大変気持ちが良いですよ。


これから、佐土原城跡をとおり、愛和ゴルフ場下、いつものコースを通り、帰還しました。走行距離:102キロ、AV:21キロ、4時間50分、途中、昼食30分、佐土原歴史館に約40分停まりました。

告知:8月7日このコースを走ります。集合:押川整形外科 駐車場 時間:8時30分

真夏に100キロ走る人、どうぞ、ご参加ください^^。

2005-07-21 10:14:23

水曜日走行会

テーマ:自転車

昨日は、私一人での走りでした。

メンバーから坂を登りたくないいう意見が多数出てまいりましたので、今回は、坂全く無しコースという事で、北に上がりました。

家をでて、橘通りを北に上がり、花が島のバイパスを通り、新名爪 から大島通線-旧宮大牧場 を右折して-一ツ瀬川 を目指します。

一ツ瀬に抜ける自転車道、石崎浜荘 から入りました。

昨年の台風で海沿いの道が、未だに通行が出来ませんから、ウナギの養殖場を縫って一ツ瀬川に出ます。そこで見つけた、マイルストーン?ですが、いつごろのものでしょう。

一ツ瀬川を渡り、橋を降りたら、すぐ右折して 新富-高鍋に向かいます。

後は一本道で、新富 です。

富養園の裏を通り、高鍋を目指します、地図では出てきませんが、この信号 を左折しませんと道は行き止まりとなります。

高鍋市街地だけ、10号線に乗りますが、高鍋大橋手前 で左折して、小丸川を登り、木城に向かいました。

木城、湯らら で丁度50キロ、此処に物産館があり、お弁当タイムでしたが、この暑さで、食欲があまりありません、でも、帰りのために、気張って頂きました(~_~;)。

このまま往復すれば、坂を全く登らずに100キロ走れますが、それでは、皆様の期待にそえませんので、復路は西都方面に向かいました。  以下は次号続く。

2005-07-19 08:18:10

眼鏡入れ替わり事件

テーマ:視機能

近頃、温泉で眼鏡を盗られたというお客様の話がよくあります。

ゴルフ場の洗面台に置き忘れたら、出てこない、温泉の脱衣場、デイケアー施設、ケアー施設・・・スパーのレジなんてのもありました、今日は、スポーツクラブのロッカールームの椅子に置いといて、お風呂に入って間に無くなったという話でした。

もし間違ってかけたとしてもすぐ分るはずです、人の眼鏡は他人に合うことは先ずありません、レンズを入れ替えればね・・。

 でも、笑い話では済ませれない事もあります、ある方が「この前作ったばかりなのに、もう見えなくなった」とかなりご立腹の様子、当方には眼鏡のデーターがありますので、どう見ても、その眼鏡とは別物です。「何故違うのか」と見当違いなご質問、ご説明しても、ご立腹は直らず、なんか言い訳しているみたい思われているご様子、こちらとしても、眼鏡がすり代わった事情は知る由も無く、途方にくれました。

 

 後は、デイケアー施設に通われるご老人、こちらも、この前作った眼鏡がよく見えないとの事、これも、眼鏡が違っています。ご説明をして、付き添いの方に説明はしましたが、分ってくれていたのかな~(-_-;)

2005-07-18 15:01:35

阿蘇望レポート

テーマ:自転車

阿蘇は夕方から雨で暑い一日でした。
iga御夫妻・yosiさん、それぞれが前日下見をした様で、
最初の俵山峠からキツイよ!と言われて、覚悟してダラダラと上りました・・・
地蔵峠の途中のエイドでは水がなくなってて、
パンクでリタイアした方からボトルの水を分けてもらう事に、
更に上って湧き水で給水、そこに行く迄何人もの方が
バイクを降りて歩いたり、座り込んでる人も・・・
木陰でオジサン達が休憩してて、「休んで行ったら~」って声かけられたけど、
ここで休んだら?と思って笑顔で走り去りましたワ~
一気に下って、ゴールと昼食会場が一緒と思ってたら別々で、
50キロ以上走ってました。
Aコースの方は師匠よりigaさんの方が早く帰って来ましたワ!
よっこらしょさん、イマイちゃんも頑張ってましたヨ。
打ち上げで又色々と聞いて下さい。
そして来年、是非挑戦して下さい!
出発地点


以上、デローザさんからのレポートです、走行中は、写真どころではなかったようです

2005-07-18 08:30:36

ツールドフランス 15ステージ

テーマ:自転車

昨夜は、ザ・スュル・レズ-サン・ラリ・スーラン (205.5km)の山岳コースでした。

因みにツールドスランスとは世界でも最も有名で歴史のあるサイクルロードレースで、フランスをほぼ約一ヶ月弱で一周し、観客数では世界最大と云われいます。

ステージ優勝(本日の第一位)はディスカバリーチームのヒンカピーでした、同じチームのエース、アームストロングは7位でした。

左側がヒンカビーで、右側は二位に入ったベレイヨ選手、山岳の専門のようです。

総合一位はランス アームストロングですが、今日の見ものは、ジロイタリヤで大活躍したCSCのバッソとの絡みでしたね。

左側がバッソです、口元を上げて走るので、いつも笑っているようで、キツイのかきつくないのか分らない、独特の表情をします。私、今年引退するランスの後継はこのバッソだと思っているんです。

この選手は、万年2位、として定着した感のある、ヤン ウールリッヒで、バッソのアタックに着いて行けませんでしたけど、観客の凄さがお分かりになるでしょうか?人垣を掻き分けて、自転車を走らせているようです。

未だ、総合一位、マイヨジョーヌ、黄色のジャージの行方はバッソ、万年2位のウールリッヒ、マンセボー、ラムッセンと絡むはずです。

2005-07-17 12:49:19

眼鏡入れ替わり

テーマ:視機能

近頃、温泉で眼鏡を盗られたというお客様様がよくあります。

ゴルフ場の洗面台に置き忘れたら、出てこない、温泉の脱衣場、デイケアー施設、ケアー施設・・・スパーのレジなんてのもありました、今日は、スポーツクラブのロッカールームの椅子に置いといて、お風呂に入って間に無くなったという話でした。

もし間違ってかけたとしてもすぐ分るはずです、人の眼鏡は他人に合うことは先ずありません、レンズを入れ替えればね・・。

 でも、笑い話では済ませれない事もあります、ある方が「この前作ったばかりなのに、もう見えなくなった」とかなりご立腹の様子、当方には眼鏡のデーターがありますので、どう見ても、その眼鏡とは別物です。「何故違うのか」と見当違いなご質問、ご説明しても、ご立腹は直らず、なんか言い訳しているみたい思われているご様子、こちらとしても、眼鏡がすり代わった事情は知る由も無く、途方にくれました。

 

 後は、デイケアー施設に通われるご老人、こちらも、この前作った眼鏡がよく見えないとの事、これも、眼鏡が違っています。ご説明をして、付き添いの方に説明はしましたが、分ってくれていたのかな~(-_-;)

2005-07-17 09:59:23

テーマ:自転車

 今朝は二日酔い気味で頭が少し痛いです、自転車乗りのママがやっている、天秤という店に行き、昔はバリバリのローディだったS氏と話が弾み、ちょっと予定より、多めに焼酎を飲んでしまったせいでしょう 。

 表題の夢なんですが、もう、夢なんて語る歳ではないので、寝ている時に観る夢です。

この頃、ふと気が付いたいたのですが、カラーじゃないんですね、以前は、色の付いた夢を観ていましたが、最近の夢は、白黒というかセピアカラーみたいな感じなんですね。前は、俺の夢は総天然色だ、なんて話をしていました。

若い時のように、色っぽい夢も観なくなりましたし^^;、そういうことなんかな~、いや違いますね、そう事ではないですな。

皆さんの夢はどうなんですか?カラーですか?

2005-07-15 13:38:17

スポーツクラブ

テーマ:自転車

 久々に昼間のスポーツクラブのプールに行きました。

ちょっと吃驚してしまったのが、ご年配の多いというか、ご老人しか居ないのです、昔は、出勤前のちょっと**ぽい、接客系風の女性がいたもんですけど、皆無。時間は、水曜日の4時頃なんですが、レーンに加われませんでした、なんかそんな雰囲気(^^;;)

結構、筋骨隆々なご老人、いい体をなさってますし、色とりどりの水着のご婦人、お元気そうです。

 当たりを見渡して、若いインストラクターのオネエサン以外は、この50ヲジが一番若いような・・(・。・;

 これじゃ若いもんは圧倒されちゃうわ~、σ(^^)が気後れしてしまうような雰囲気でしたよ。

高齢化が進んでいる我が県、住みやすさではトップに近い?らしいし、フロリダみたいに、リタイヤの方にどんどん住んでもらうようにすべきですね。

 後は交通網などのインフラ、ご年配のかたに使いやすい交通手段を整備!!

 

 映画の話ですが、スターウォーズ、亡国のイージスなど観る予定、感想をまた書く予定です。

 明日はいよいよ阿蘇望 です、参加の皆さん楽しんでください、前出のデローザさん、イマイちゃん、よっこらしょ御夫妻、よっこらしょさん無理せんでね~、SCFCの面々、yosiさんサポート、楽しんでね!!σ(^^)はお仕事しますわ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。