伊勢神宮参拝 | HARUさん「道あり道」

伊勢神宮参拝

先日の名古屋でのセミナーは午後からでしたので、午前中に伊勢市まで行き、伊勢神宮外宮に参拝して参りました。

伊勢白山道さんのブログを毎日愛読させて頂いていますからね(*^▽^*)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
名古屋発6時50分の近鉄の特急で8時10分に伊勢市に到着。

朝ご飯は、駅弁(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
駅から直ぐですね、外宮、神官さんがお出迎え(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
何と言いましょうか、荘厳な雰囲気、正に聖域です。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この日は何か行事が行われるのでしょうか?スーツ姿の方々が整列されてました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

新首相が早速ご挨拶に来られたのかと思いました(=⌒▽⌒=)
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
多賀宮、土宮、風宮にも参拝。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして境内を散策させて頂きました。

1時間あまり伊勢神宮で過ごさせて頂き、伊勢市駅より快速電車で名古屋に。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ちゃんとセミナーを受けて、お勉強。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
空港には予定より30分早く着き、お風呂に入り、宮崎に帰りました。

いや、ヨカですね~、空港に温泉とは!!