1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-10-30 14:06:21

アイウエアー新製品

テーマ:視機能


ルディプロジェクト2016年度モデルSYNFORMです。




なんと折りたたみ式アイウエアーです。




こんな小さいケースに収納できます。

ケースごと後ろポケットに収納できますねヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「視機能」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-29 14:10:41

久々の行き止まり

テーマ:自転車


ジャンボカツサンドをなんとかおじさん達は食べきりました。

育ち盛りの高校生運動部員に開発されたメニューは、おじさん達にはちと重かったですね(^^)

復路は新富から西佐土原、新名爪の坂から自転車道。

久々の行き止まりヾ(@°▽°@)ノ


これが楽しいなんて言ってるのは私達だけでしょうかwwww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 10:44:56

ジャンボカツサンドは350円

テーマ:自転車
昨日は色々あり10時半過ぎに出発。

時間的に新富かな?と思い、新富グルメサイクリング。

食べたのは、


なんとこのカツサンド350円なんですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ただ、このメニューは腹ペコ高校生、多分高鍋高校ラグビー部員用のメニューでしたけどね。

お店は、


ここ、あのながのうどんのお隣です(^^)


このメニュー表示は、今は無き新富駅前の幸楽さんを思い出させますね~

くれぐれもネタで食べてください、この価格ではお店は赤字でしょう(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-27 09:42:01

ラーメンは都農

テーマ:自転車


先週は都農までラーメンの旅でありました。

行ったのは、こだわりラーメン、土日休業、お昼間だけ営業という縁らーめんさんでした。

こだわりの程は、


ということだそうですヾ(@°▽°@)ノ

頼んだのが、アイ先生は、



トマトラーメン、アイ先生らしいな~(^^)

私とやなちゃんは、

味噌ラーメン&チャシューご飯小。

12時15分にお店に到着しましたが、少し待って入店できました。

贅沢を言うと、スープは熱々でほしいですな~(=⌒▽⌒=)

コースは新富から西に上がって、得意の脇道ルート。

復路は素直に海岸線(^^)

お腹いっぱいで、帰りは漕げなかったっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 11:21:11

天草 アラカルト

テーマ:自転車

天草での食事ですが、旅館の女将さんに紹介されたお店に行きました。

お魚屋さんが経営されている居酒屋さんで、地元の方が多いというお店でした。

これが、お刺身に感激(^^)

私は、あまり生物は食べません、その私がこれは美味しいと感じたヾ(@°▽°@)ノ



それに、女将さんが美人でした(^^)




翌日は三角でYのくんがどうしても活きダコを食べたいと港のお魚屋さんに。




それ!!お願いしますwww


目の前で捌いてもらいました(^^)



Yのくんは大満足だったようです(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-22 10:32:22

天草 翌日は五橋めぐり

テーマ:自転車
二日目は天草五橋制覇(^^)

初日の夕方にNさんが遅れて加わり、6人になりました。



出発の朝、女将さんとハイポーズヾ(@°▽°@)ノ

お世話に成りました!!




最初の橋は、本渡瀬戸歩道橋です、これの橋は五橋には入っておりませんが(^^)

船がと下を通ると橋桁が上がるそうですが、見たかったな~上がる所を。





先ず、5号橋今日から、本土側からですからね。

前日と打って変わって、車の通行が多い。



4号橋。



3号橋。


2号橋は表示板が見つからず(^^;


1号橋は全景。

橋自体は通行量も多くあんまり楽しくはありませんでしたね。

三角から不知火までの266号は走りやすかったですよ。

何人かのローディともすれ違いました。

そして、不知火の道の駅からは全員車に戻り、宮崎に帰還いたしました。

ジイさん達の自転車旅行は、おかげさまで無事に終えることができました。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-10-20 09:45:50

天草に

テーマ:自転車

鹿児島の蔵之元港まで行きフェリーで牛深港、東回りで本渡というコースでした。

メンバーは島根に行ったBDCの面々(^^)

レンタカーのハイエースに自転車を5台積みまして、朝4時半に宮崎を出発。

8時40分のフェリーに乗るという計画です。




計画通りに牛深からスタート、天候は暑いくらい。



秋物ウエアーでは暑すぎでしたね。




左手に美しい海を見ながら、車も少なく快適に走りました。

車を交代しながら運転、サポートカーがあると心強いですね。




途中にある天主堂にも寄りましたよ(^^)

出会う方々はお婆さんばかりでしたね~(=⌒▽⌒=)



海が綺麗だ!!

途中から江平のおじさんは坂に飽きたらしく、ドライバー専属に(‐^▽^‐)

後半は向かい風、最後はYのくんと二人だけで本渡まで走ることになりましたわ。

火力発電所の見学会があってたので、寄ったんですね。

そしたら、そこからは残りのメンバーはサポートカーに乗っちゃったです。

そこから、Yのくんのマウンテンバイクの鬼引きに息も絶え絶えについて行く羽目になりました(^^;






そうして無事に本日のお宿に到着。

楽しくて、きつかったわ~本当にヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-16 10:23:51

小屋町峠

テーマ:自転車
小屋町峠 にジイさん二人で行って来ました。






えほんの里石河内から木城にある峠です。

新しき村でも有名ですね。



素晴らしいお天気、最高のサイクリング日和でしたね。


絶景ポイントで、

やなちゃんがこんな案内板を発見。


この辺りに、ご先祖様のお城があったそうです。



峠を登りきると、木城方面に下るのですが、この降り道が宜しいのですね。

道幅もあり、程良い斜度で、路面のコンデイションもよく適度な曲がりで気持よく下れますよ。

降りが苦手な私ですが、宮崎でも一番の下り道ではないかと思っております。

しかし、民家もありますから、安全な速度で降りましょう。



木城側から登るよりも、石河内からのコースがお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-13 11:26:14

仕事前に

テーマ:視機能
高専時代の恩師より、転んだ際に眼鏡が曲がって調子が悪いとの電話。

聞けば、現在ご自宅ではなくご夫婦で介護施設に入所されておられるとのこと。

それで、仕事前に自転車で道具を持って行ってきました。

川向こうのとても立派な施設で、眺めの良いお部屋にお二人でおられました。

お元気そうでしたが、お体は動かすのがちょっとご不自由そうでした。

もうお車も運転されないので、ご来店は確かに難しい状況。

眼鏡の調整をしてお暇いたしましたが、こういうことがこれから増えていくのでしょうね。

可能な限り、お役に立てさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-12 09:35:53

今朝の拾活

テーマ:日々


土曜日の支店通勤就活の分を合わせてますが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。