1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-31 11:23:00

チキンカツ

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
最後の週の木曜日は店のミーティング、終わったら皆で食事をするのが恒例です。

昨日は、高松通りにある爛漫さんでした。

ここのチキン南蛮も美味しいのですが、今回は初めてのメニューのチキンカツをオーダーしてみました。

ボリュームもあり、モモ身のカツですが、私の苦手な皮も気になりません。

デミグラスソースも美味。

衣もサクサクして、油が全く気になりません、油臭く無い!!!

揚げで、良い油が使われているんだろうな~。

次回は、ここのハイエンドメニューのステーキを食るぞと決心したのでありました。

因に、ここのヤンガーな方のシェフさんは自転車乗りであります(=⌒▽⌒=)

フロアーのイケメンさんはボディービルダー?かな(^^)

筋肉隆々だよ~

Y下、行くぞ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2012-08-30 11:22:44

今日もやはり晴れ男

テーマ:自転車
御陰さまで、雨も一段落で走れそうです。

しかし、急に雨雲が湧いて来るので、近場の坂登りでした。

先ず、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
楤の木台の焼却場の激坂、久々の黒タイムにハイペロンで挑戦。

ハイペロンの剛直に負けた......脚がないと踏めんぜよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
登ったら、ご褒美の気持ちヨカ直線!!

此処も新しい道が抜けてましたんで、 劇坂ーTTコースで面白い練習コースになりますな~

降りたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この交差点をそのまま直進すると、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう一丁坂!!

そして、此の台地を降りて、今日のメインの!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
荒平山!!

ところが、工事で荒平山が無くなってる(^^;

な、事はありませんが、行けない。

道路工事で塞がっとりましたですよ、入り口。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 12:38:05

点検

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
納入以来、なんとも無く調子も良いのでショップに全く顔を出していませんでした。

ところが、日曜日の登坂でトルクを掛けると、音がし始めました。

それで、迷走会の帰りにYOSIさんの所に持って行きましたよ。

ハイ、入院というか預けて来ました。

尾八重ヒルクライム、ホイールに悩んでおります。

やはり、順当にハイペロン、GOKISOのギヤ比を替えて履かせるというのもあるよな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-27 14:26:03

晴れ男大継続中

テーマ:自転車

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

雨だとほぼ諦めていたのですが、相変わらずの不安定な感じでしたが、集合地に参りました。

今回、古く?からのメンバーさんばかりでしたよ(^^)

空を眺め、北方面に向かう事を決定。

ルートはアイワゴルフを通る西佐土原に先ず向かい、そして抹茶さんと合流することに。


久々に会い互いの身の上を語る、よっこらしょさんと抹茶さん(=⌒▽⌒=)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


ここで、抹茶さんのパフォーマンス!!

ジャージを脱ぐと下から、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


かの瓢簞淵ヒルクライムレースの優勝ジャージが!!

明太子ちゃんに見せたかったでしょうね~ヾ(@°▽°@)ノ


それにしても、佐土原は全く雨が降って無い様子には驚き。

ここから、都於郡の坂を登り、新富へ。

途中、此処の寄りまして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


抹茶さんと抹茶アイスと、先ほどのパフォーマンスにお答えしました(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


しかし、ちょっと半端な時間にソフトクリームを食べちゃいましたね~
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


そして、

高鍋に向かい、あさしお丸でランチ。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


私は、マグロ丼、マヨネース隠し味ヾ(@°▽°@)ノ

先ほどのソフトクリームを食べたので、お腹が未だ..............

ランチを完食したら、さあ、帰ろ、何せ何時雨が本降りなるか分かりません。

でも、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私達の上には青空が着いて来る!!

そして、抹茶さんの要請で、空の駅龍馬にも寄る事に、お知り合いらしい。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」




佐土原に着く頃には、空が暗くなって来ました、そう!!来ました!!スコール!!

フーデリーさんで雨宿り。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


復路はやや追い風気味で気持ちよく帰還。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-08-25 11:05:11

ランスも

テーマ:自転車
http://www.nytimes.com/2012/08/24/sports/cycling/lance-armstrong-ends-fight-against-doping-charges-losing-his-7-tour-de-france-titles.html?_r=1
ランス、お前もか..........

と、カエサルじゃありませんが.......(^^;

コンタドール、バッソ、数々のスター選手に疑惑。

これ以上争わないといいうのは、消極的には認めた云う理解なんでしょうかね?

今後の活動に支障を来さない為と書かれてありますが。

超人的な爆発力は、やはり、ドーピング(^^;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-24 18:03:41

GOKISOを付けて

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日はお昼からは空は持つだろうと判断。

GENさんから御借りしたGOKISOのカーボンホイールをVRSに装着してみました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
持ち上げてグイッと手で回してみると、回る回る(^^)

永遠に回るんじゃないか!!って思うくらい。

そして、タイヤがまた凄い!!href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120824/18/m32848019/d5/c0/j/o0640048012152828440.jpg">$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
challenge CRITERIUM SETA EXTRA、伝説の絹ケーシング!!

1本、なんと¥16600じゃないですか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

こんな凄いタイヤ、パンクしたら大変です、乗れませんよ~。

で、乗ってみました。(*^▽^*)

うん、回転音は小気味良い金属音だ。

先ず、楤の木台の激坂、12%に挑戦。

ダンシングで7キロ台がやっとの坂、なんと、9キロをマーク!!

こりゃ、9月の尾八重はこれだ!!!!

しかし、某氏に此の話をしましたらね。

「ああ、鼻を折るようで申し訳無いけど、タイヤはチューブラーなので、周長が短くなので、メーターの設定も変えない駄目ですよ」とあっさり切られてしましました(^^;

とほほ、やはり、脚、脚(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-23 11:52:28

怪しい空模様の時は

テーマ:自転車
空模様、急に降り出すので、ロードで出掛けるのは躊躇します。

そこで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
通勤ダホン君で、買い物&ランチサイクリングでした。

行った先は港近くにある、DIVA天使のお店(^^)

ここのスキンクリームがとても私の肌に合うのですね!!

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
港をポタリング。

お昼になりましたので、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
漁業協同組合が営業しているレストランに行ってみました。

みそ汁はボリューム満点!! でもね~、肝心の海鮮丼はちと貧相ですね~。

値段は千円、なんか皿が多いのでチョット見豪華だけどね。

一階にある売店の500円の海鮮丼の方がボリュームがありましたね。

それで、お天気は良さそうなので、一度帰宅して、ロードに乗る事にしました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-20 10:00:06

OZNIS アイウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
TALEXのオリジナルアイウエアー、OZHIS シリーズのACCELです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
トリュービュースポーツ、遠近両用で製作、割れないカッチューが使用してあります。

カーボンですよ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
正にドライビンググラスの王者の風格ですね。

ポルシェオーナーのG様のオーダーです(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-19 16:06:32

裸足 DE RUN!in 宮崎

テーマ:自転車
9月9日に宮崎県総合運動公園 武道館大会議場で、裸足でランニングを学ぼうと云うイベントが開催されます。

主催は徒手療法グレイスさん、協力は日本ベアフット・ランニング協会

パンフから:「レオナルドダビンチの人の足は人類工学上の最高の傑作と云う言葉の裏に隠された真実を解き明かすべく裸足runイベント開催です。
人間は本来裸足で問題なく歩いたり走ったり出来るように緻密に設計されているのですが、その構造と仕組みについて分かり易く学んでいきます。

運動をされている方、また、スポーツ関係者や医療関係者の方は必見のイベント。

何故人はシューズ無しで走れなくなってしまっいたのか。
今一度本当の意味での走ると云う事を考え直すきっかけになればとおもっています。」
引用終わり。

講師は日本ベアフット・ランニング協会 理事長 吉野 剛 さん。

時間は、受付9時より、13時まで、参加料は1500円。

問い合わせ:0985-54-4987 徒手療法グレイス 日高さんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-19 11:43:09

ガチレース中止

テーマ:自転車
10月14日に予定されていた、TOUR DE MIYAZAKI in saitoですけど、中止になったそうです。

どうも、そのころ衆議院の解散、総選挙となりそうだと云う事で、来年度に延期だそうで。

政局で自転車イベントも影響を受ける事になるんですね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。