1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-30 11:27:05

今年一年、有り難う御座いました。

テーマ:自転車
一年、当ブログにお越し下さり誠に有り難う御座いました。

御陰さまで、怪我も無く無事に一年間楽しい自転車生活を過ごさせて頂きました。

今年は、新燃岳噴火、大震災と前半は迷走会を自粛する事態になりました。

メンバーもヨシオがカナダに行ってしまい寂しいですね。

でも、また新しいメンバーも加わりまして、反省会が盛り上がりました(^^)

おまけに、走行会での平均速度が3キロ速くなったのには、アラカンの私や古参メンバーには楽し過ぎる事態です(=⌒▽⌒=)

これも、あのはねきちくんの朝練会のお陰でありますね。

そして、コースリードもピンキー君達がしてくれるようになり、AILE-MIYAZAKIの結成もあり、迷走会ジャージも作ることになりまして、楽しさが増しております。

来年は、じてパラ西都、アースライド宮崎など新企画のイベントが開催されます。

2012年もまた素晴らしい自転車ライフになりますよう、そして皆様にも安寧な年になりますように心から祈念致します。

生かして頂いて有難う御座います。

付記:2012年1月迷走会
1月3日、ピンキーくんのコースリードで市役所下河川敷出発午前8時。
1月8日、じてパラ西都参加、(アンカープロチームと走ろう!!)、市役所下午前7時30分集合。
出発時間が早くなっておりますので、間違いのないようにお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-12-28 14:43:17

迷走ジャージデザイン完成

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28 14:02:51

あるメーカーの自転車乗りに

テーマ:自転車
あるイタリアンメーカーの自転車に乗る方に膝痛、腰痛持ちが多いという話を聞きました。

トップチューブの長さの規格がちょっと長くて、オーバーサイズ気味になりやすく、サドルを上げすぎているのが原因じゃないのかなと某氏が語っておりました。

シートポストにロゴが入っているのも原因かもしれませんね。

ロゴを全部出そうとすると、どうしてもシートポストを長くしなきゃいけませんからね(;´▽`A``。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-27 10:33:24

新通勤号

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
国産メーカーのフルカーボンのフォールディングバイク、12インチ。

実測で7,7キロは軽いんですが、進みは重い、重い。

ホイールベースが短いので安定も良くはありません、長距離移動は無理かな。

往復約15キロの通勤には十分過ぎますか(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハンドル幅が広い方は安定という話でしたが、逆で短くした方が良い感じですね。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
シートポストは上限ギリギリまで上げたんですが、未だ足りませんね。

足がサドルに座ったままで着ける高さなんで、これで我慢でしょうか。

まあ、短距離の移動用と割り切りしかありませんね。

只、進みの重さは、もう少しなんとかならない物かなと感じてしまいます。

そりゃ、タイムやフライデーと比べるようなバイクでは無いと分かっているのですが。

あの壊れて廃車になった17インチ君の方がまだ進んだ感じがします。

それにハンドルポストとシートポストの固定のクイックにも不安が残ります。

またズレて落車するのじゃないかと不安がどうしても払拭出来無いんですよね~(^▽^;)

12インチの替えのチューブもまだ無しね。

でも、クイックがあるからハンドルとシートを下げて、輪行なんかには良いと思うのでね。

こりゃ、ハムレットですな~(^^)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-26 12:39:31

忘年会終了

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ホテルメリージュの中華レストラン、マンダリンで迷走忘年会を開催。

スパークリングワインなどを持ちこませて頂きまてね、大変盛り上がりました!!

ハイライトは、恒例のじゃんけん大会。

今年の一等賞は、Kさんに当社提供のルディのZYONが当たりましたよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

そしてY野さんに二等賞のエレッセのアイウエアーが(=⌒▽⌒=)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

飲み足りない面々は、教授の待つとごえもんくんのお店に乱入(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
未だ未だ飲み足りない、食い足りない方々は三次会、四次会,,,,,,,

自転車乗りは元気です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-24 13:30:16

忘年迷走会

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今年最後の迷走会でした。

コースはいつもの国富三名から朝日村線で穂北ー木城ー川南。

復路は海岸線を高鍋ー新富ー佐土原。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
初参加の方も2名、楽しめたでしょうか(^^)

そして、今年目立ってたのは、AILE MIYAZAKI を立ち上げて、迷走会のアベレージ速度を3キロも上げたこの男、はねきち!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お陰で、オジサンはコースリードから外れましたo(〃^▽^〃)o

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
後半少し風が強くなりましたが、とても良い天気に恵まれましたね。

坂は油脂工場くらいでしたが、平坦路も先頭が回すものですから、オジサンはギリギリ状態ですね。

しかし、上りになるとアタック合戦になるのはどうにかして欲しいものです(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、本番は忘年会です!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-12-22 11:25:45

通勤バイク

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いや、これは補助輪を外した孫君のバイクです。

帰ってきたら、補助輪無しで乗れるようになってました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なかなか様になってますな(=⌒▽⌒=)

ところで、乗れなくなった17インチ通勤バイクの後継機がやってきました!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんと、自分で書くか....(^^;、フルカーボンのシングルミニベロ君です。

カタログ表示で、6キロでしたが、実測で7,7キロ。

シートポストとハンドルにクイックが付いています。

ですから、外したり下げたりして輪行にも使用出来ますね。

ただ、12インチなんでね、出だしがフラフラしちゃいます。

クイックが甘いとサドルが下がるし、ハンドルが動いたりしますので、ダンシングなんて無理ですわ(^^;

出張なんかで乗れそうです。

インプレはこれからですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-19 11:38:33

S師匠が!!

テーマ:自転車
自転車の師匠、元祖ローディは嘘つきのS師匠が事故に遭っていたのが判明!!

9月に事故に遭い入院していた!!

昨日、古い自転車ラン仲間さん達の忘年会の2次会が某カラオケ屋さんで開催中というので呼ばれて行ってきたら、そこに退院したばかりのS師匠がいて、初めて話を聞きましたんですね(;^_^A

自転車関係者には一切内緒にしていた~となんと水臭い事か(^▽^;)

場所は北郷から黒潮ロードに入るトンネル内で、トラックに後から追突され13メートル飛ばされた!!

しかし、よく生きていた!!

トンネルのライトが切れていたし、師匠もバックライトは付けていなかったそうです。

ヘルメットはバラバラ、師匠は事故のことは全く覚えていないそうです。

気がついたら救急車の中だったそうで(((゜д゜;)))

ヘルメットを被っていなかったら、間違い無く千の風になられていたでしょう。

カラオケの最後は勿論千の風になってを歌って頂きました、師匠に。

私もトンネルは大嫌い、走りたくありませんね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ご本人の承諾を得て写真をアップさせて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-19 08:41:17

今年の迷走忘年会

テーマ:自転車
12月23日の迷走会の日に忘年会をします。

場所はホテルメリージュのマンダリン、中華コース。予算は4000円程度を予定しております。
ワイン類などは持ち込み出来ます、迷走会ではスパークリングなどを用意しました。

時間は6時半位からを予定しております。


場所はホテルメリージュのマンダリン、中華コース。予算は4000円程度を予定しております。
ワイン類などは持ち込み出来ます、迷走会ではスパークリングなどを用意しました。

時間は6時半位からを予定しております。

走行会は同日午前9時出発、市役所下河川敷です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-18 09:47:07

AILE MIYAZAI

テーマ:自転車
昨日はAILE MIYAZAKI の忘年会でしたが、孫君が来たので2次会からの参加。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
場所は、自転車仲間のトゴエモン君のお店「ガールズトーク」

走り屋さん達は盛り上がっておりました(=⌒▽⌒=)

毎週飲んでますな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
JOYさんがスパークリングワインに焼酎を混ぜるという暴挙!!

ところが案外これがいけましてね(^^)、飲める。

でも、香りが焼酎(;´▽`A``

かなり効きますので、皆様お試しにならてみてください(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。