1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 10:01:53

宮古島完走!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
報告が遅れましたが、我が迷走会のSS女史が宮古島トライアスロンを見事完走されました!!

「第27回全日本トライアスロン宮古島大会

スイム 3Km 07:00~08:50
バイク 155Km ~15:10
ラ ン 42.195Km ~20:30  合計13時間30分」

素晴らしい!!

女史のご年齢は秘密ですが(^^)、迷走会でのバイク練習が少しはお役に立てたと思うので、嬉しい限りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-04-29 13:39:07

食べたくなるようなアイウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
Kamuro orbis 110。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マーブルチョコのイメージでしょうか、美味しそうな眼鏡ですね(≡^∇^≡)

遠近両用レンズで制作、初めてご使用になります。

このカムロというブランドのアイウエアーは、掛けるのが楽しめますね。

フロントのデザインは案外オーソドックスなので、テンプルの斬新なデザインが引き立ちますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-28 10:30:21

晴れ男返上

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
CT-1のホイールをFRMのアルミ軽量リムに戻したんですよ。

柔らかくてポタにはイイ感じですね。

それで、天気も悪くなさそうだしということで、高岡方面にポタリングに出掛けてみました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
風は少しありますが、流石に坂はやめといて、綾回りで帰ろうと思ってました。

午前中は空は持つという予報でしたんでね。

そしたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西の空に雨雲(^▽^;)

う~~ん、こりゃ降られるなと思い、引き返しました。

しかし、雨雲の方が早い!!

しっかり濡れてしまいました。

当地は水不足。

先日の迷走会で走った小丸川水系はカラカラでしたしね。

ですから、どんどん降れ~と思ってしまいましたよ、ほんとに。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-26 09:54:26

その夜は

テーマ:自転車
TD国東練習会の後ははねきちくんと居酒屋反省会を二人で開催(^^)

人情横町のまんぷく亭さんに、あの美人シャフのばる人のトイメンのお店です。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
居酒屋さんですから刺身も美味しいんですが、オススメはハンバーグ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
和牛を使った和風ハンバーク、絶対オススメ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
裏メニューのオムライスまで出していただきました(^^)

オムレツがホカホカジュワ~о(ж>▽<)y ☆

常連さん用のメニューらしいのですが(≡^∇^≡)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
カウンターに座ったんで、常連さんと自転車談義で盛り上がりましたよ。

まだ色々食べたんですが、写真を撮り忘れました(^▽^;)

ちっちゃな居酒屋さんですけどね、月曜日がお休み。

反省会では人数が一寸無理かな~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-04-25 09:59:43

TD国東に向けて

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
TD国東に出場するメンバーの要請?で160キロを走ってきました。

コースは河川敷ー佐土原ー西都ー木城ー石河内ー東郷ー美々津ー川南ー高鍋ー佐土原ー宮崎、167キロ。

がっつり走るとメールしてきたはねきちくんはマシントラブルで遅刻。

私は”偽コース”を教えて、追いつくように指示(*^▽^*)

ですが、しかっり見抜かれていたようで、西佐土原で合流(^^)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西都を過ぎるまでは皆さん大人しく。。。。

油脂工場の坂で皆さんのスイッチが入りまして、石河内までトップグループはすっ飛んでいきました。

私は無理せず第2クループでピンキーに牽いてもらい石河内に到着。

さて、ここからはねきちくんのスイッチが入ります。

トップグループは東郷の道の駅まではねきちくんの鬼引き!!

私も途中まで殿で付いて行ってましたが、こりゃ心臓がもたんと第2グループを待ち、合流(^▽^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
東郷では延岡に仕事でいるあるみなくんが待っててくれて、美々津まで一緒に。

美々津から北に独り帰って行きました(^∇^)

東郷から327号線、途中から51号線で美々津までがいい道です!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
美々津手前から302号線の予定でしたが、トップ集団にコースリードを譲ってますので大人しくいつもの海岸ルートで東都農から日豊本線の横を通る302で高鍋。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この道はまた良いんですな~(^^)

写真の左手にあるのは旧リニア実験線ですね、現在は太陽光発電の実験?でしょうか、パネルが並んでいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
都農駅で小休止。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鬼引きのはねきちくん、学生時代はアイスホッケーの選手。

ヤマヨーさん、YAMAZAKIさん、そしてターミネーターH口さん、このトップグループはほんと速かったですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
都城からのマルコメご夫婦も完走。

キクちゃんの練習の為?に企画した迷走会でしたが、TD国東はラクチンで完走だね。$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 09:08:29

自転車が倒れない理由

テーマ:自転車
自転車に乗れるようになったのは幾つだったかな~

幼稚園か小学校1年位だったかな??

親に中古の茶色の子供用自転車を買ってもらったな。

色だけ鮮明に覚えていますね。

補助輪が銀色のペンキが塗ってあったのが印象に残っております(=⌒▽⌒=)

http://www.gizmodo.jp/2011/04/post_8775.html
当たり前に有ることが実は意外に解明されていないんですね。

世界は神秘に満ちています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 11:24:21

ダイナソアさんより

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

以下、ダイナソアさんより頂いたメールです。

■■■■■■■ DINOSAUR NEWS ■■■■■■■
     ダイナソア ニュース
      2011 年 4 月 20 日号


━━━ N E W S ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆◇◆【東日本大震災復興支援プロジェクト 『Ride for Japan 』 】◆◇◆

個人的な話からの書き出しで恐縮ですが、私の義理の父は宮城県栗原市築館に住
んでおります。3月11日は震度7強の大地震で家の一部が壊れ、家のガラスは
すべて破損しました。家の中はぐちゃぐちゃで入ることができず、近くの公民館
に避難しました。現在は公民館で寝泊りしています。明るくなったら家の片付け
に出かけ、夕方になったら公民館に戻るという生活を送っております。

地震から数日経過して炊き出しが行われるようになり、救援物資も届きはじめた
そうです。私と妻は、父が避難生活を少しでも快適にすごせるように、食料・水
・ライト・電池・金銭を含めたかなりの量の救援物資を送り続けました。

今回は津波の被害がすさまじく、津波が覆いつくした地域ばかりが大きく報道さ
れていますが、津波被害のなかった内陸部の被害も相当大きい様子です。

今では少し落ち着いたらしく、食料の援助が不要になりました。とはいうものの、
断水が続き、復興にはほど遠い様子です。それにニュースでは被災地では略奪も
なく、秩序が保たれていると報道されていますが、現実とはとてもかけ離れてい
る状態が報道されているとも話してました。実際には壮烈なサバイバルが行われ
ている様子です。

父を含めた被災地の人々は、「頑張ろうとか、ひとつになろうとか、ただの慰め
にしかならないような美しい言葉はいらない。それよりも被災地に必要なのは金
だ」と話しています。

ダイナソアではまず、各地から求められたアイテムを救援物資として送りました。

そしてダイナソアの社内で募金をつのり、有志一同で日本赤十字社に寄付しまし
た。スタッフはみな快く応じてくれ、それぞれが「とても良い事をした」という
ような気分になりました。しかし冷静になって考えてみると、ひとりひとりの小
遣いや弁当代を集めてもたかが知れてます。それに、これをいつまで続けること
ができるか、限界があるように感じたのも事実です。

そんな中、ダイナソアの取引先各社が「我々で何かできる事はないか?救援物資
は必要か?」などと、次々に声をかけてくれたのです。今回の大地震で困ってい
ることがあれば、どんな形でもいいから力になりたいと伝えてくれたのです。嬉
しくて、ありがたくて、涙が出ました。

私は現地の生の声を聞いています。良かれと思って商品を寄付することは被災地
の販売店での売り上げを減少させる結果につながりかねず、地域経済にとって逆
効果であるとの声を耳にしました。それに商品だと一律に行き渡ることがありま
せん。不公平感が高まると被災された人々の神経を逆撫でしてしまいます。

先日あたりから、ようやく義援金配布の動きが出はじめました。しかし家族を失
い、仕事を失い、家や車を失った人にとっては、雀の涙のような金額にしかなり
ません。もしも私が家族を失い、住む場所がなくなったとしたら、35万円で一
体何をしたらいいのでしょう。仕事を失って収入がない以上、大事に使ったとし
ても、数ヶ月生きていけるかどうかもわかりません。

そのため、今の被災地に必要なのは救援物資のような「モノ」ではなく、「カネ」
(金銭援助)が必要であることを伝えてもらいました。そして義援金を生み出す
仕組みを、一緒になって考えてくれたのです。

ダイナソアではまず、 Ride for Japan を立ち上げました。
http://www.dinosaur-gr.com/ride_for_japan/

Ride for Japan を世界に向けて発信したところ、メーカーの垣根を越えて世界
中から賛同のメッセージが届きました。

まずはオルベアからスタートです。完成車が売れれば売れるだけオルベア社が援
助してくれ、ダイナソアの売り上げの一部とプラスする事で、ある程度の金額を
捻出できるようになりました。

そしてオルベア完成車に貼り付ける、Ride for japan のステッカーを製作しま
した。3月11日以降に出荷されたオルベア完成車が対象です。対象のステッカー
は先日郵送しましたので、間もなくお手元にお届けできると思います。

オルベア完成車売り上げによる義援金を明確にするために、Ride for Japan の
ホームページで累計金額を公開します。被災地を助けたいという皆様の思いをわ
かりやすく表示するには、金額を明確にすべきと考えました。この義援金のすべ
てを日本赤十字社に寄付して、被災地の復興に役立ててもらいます。

添付ファイルは Ride for Japan のバナーです。
皆様のホームページやブログにバナーを貼っていただいて、Ride for Japan へ
のリンクをお願いします。

お客様の中にブログをされてる方がいらっしゃいましたら、是非ともバナーを貼っ
てリンクしていただくようお願いします。

皆様の愛とダイナソア取り扱い商品の選択が、被災地の人々を確実に助けます。
ダイナソアは、皆様の思いを必ず被災地に届けます。
よろしくお願いします。

ダイナソア株式会社 セールスチーム
福原 伊公哉




      *****************

以下は、私が書いているダイナソアのブログです。
http://ameblo.jp/dinosaur-blog/

Ride for Japan のホームページ
http://www.dinosaur-gr.com/ride_for_japan/

ダイナソアのホームページ
http://www.dinosaur-gr.com/

上記のダイナソアニュースの原稿は、全文をブログでご紹介いただければ助かり
ます。

伊東さんのお知り合いのブロガー仲間にも是非とも呼びかけていただき、少しで
も多くの方々の支援を、被災地に届けたいと思います。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-21 14:27:53

自転車のり、なんとか登った、花立山。

テーマ:自転車
いきなり、北郷リゾート分岐点まで天ケ城並の激坂です(^▽^;)

法華嶽位ありますな(^^;

分岐点からゴルフ場の脇を通り、1つきついストレート坂を過ぎると、カーブが続きます。

曲がって、曲がって、曲がって.......

いい加減、やめてくれ~って感じでした(;^_^A
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
やっと着いた...........

距離3キロ、400メートル一寸登りました。

やあ、ほんとにきつかったわ。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
タイマーで撮ろうしたら、足が縺れそうなりました(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
北郷リゾートがあんなに小さいし(^▽^;)

1時に出たので、もう3時過ぎたし

帰ろって、下りがこれまたキツイし。

カーボンリムだから効かないし、擦れそうだし(;^_^A

帰りは裏椿山だし。

ダメ押しの裏椿山もなかなかのモンでした。

帰ったら、掃除を頼まれたしでね~

いや、10時には寝ちゃいました。

食事が終わって、寝るまでマッサージ器の上から離れられなかったですわ。

う~~ん、迷走会で行くのは相当な覚悟がいりますな、花立山。

皆さんのチャレンジを待ってますぜ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-21 11:45:41

自転車乗り、花立山に初挑戦。

テーマ:自転車
頭の更なる軽量化にJOYさんの店に行きましたらね、花立山に行った話になりました。

そうだ、メンバーのY田さんがMIXIの日記に書いてたな~。

私としては未だ登ってないし........

とうことで、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
天満の芳蘭飯店で天津麺と餃子で初挑戦に備えました(≡^∇^≡)

先ず、椿山を上がり、通称然の道、山仮屋線で北郷。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
林間の良い道でしたが、木が伐採されているのと降灰の影響でしょうか、路面の状態はあまりよくない上に砂状のもの堆積していました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
北郷に着き左折して、愈々花立山入口!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中まで北郷リゾートと同じルートになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 08:02:15

市議選 2

テーマ:自転車
昨日の記事の続きです。

以前書いた出陣式の記事の候補者だった清山先生の昨日のツイートに選挙運動のことがありました。

公選法は基本は、選挙カーでの選挙運動が前提なんですね。

候補者名も選挙カーにしか許されていないので、昨日の市議候補さんもタスキしでしか名前を出せないんです。

幟などに名前を書くのは違反なんですね。

しかし、選挙は公営なので、選挙カーの運転手の人件費、車両費、燃料費には一定の上限額がありますが、公費で賄われるそうなんですね。

また、選挙ポスター印刷費用と選挙用ハガキの郵送費なども公費なんだそうです。

あ、清山先生ですが、晴れて県議選、新人で組織ナシの無所属候補ながら、なんとトップ当選されましたヾ(@^(∞)^@)ノ

昨日は某公営放送で、地方の医師確保に関しての番組がありましたが、医師不足は深刻です。

ご活躍を期待しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。