さよならは突然に

テーマ:
こんばんはN324です。
先日 走行中に突然停止したTLR22-4.0であります。
最初はバッテリー切れ?なんかと思っておりましたが、充電済みのバッテリーに交換しても回復せず…

サーボが動いたが モーターが回らない…
更にLEDも全く点灯せず。

ESCが突然 壊れた様ですガーン


とりあえず メーカーに修理概算を問い合わせてみました。



え…  そんなにするの?
あくまでも事前に伝えた症状からの判断での概算でしょうが…
それにしても もし 基盤が1つだけ修理だとしても大差はないだろう?

と言うのも、実は今 このESCはメーカーネットショップや某メガネのラジコンストアでもセール中の品物であります。
送料をプラスしても

修理するより安いと来たもんだ…えー

と言う事で 残念ながら、さよなら する事にしました。
元々 1年以上前に、KKさんから安く譲り受けた品物でありました。
長い間 一緒に戦ってきた愛着のあるESCでありましたショボーン
そろそろ寿命か? 無理して走らせてしまったのか?

まあ 考えても仕方ないので…

某メガネのラジコン屋さんから購入しました。

私的にはGEN2 よりもお気に入りのESCであります。
2代目(実際は3個目)ですが、以前の様に頑張って貰いたいものですラブ
この様に突然の出費は本当にお財布に厳しいのであります
笑い泣き

さておき、今日は米国よりお待ちかねの商品も到着しました。

まずはTLR22-4.0の泣き所を解消するアルミパーツ…

これで 壊れて車輪が外れたり、グラグラする事は無くなるかと思います。
次に 待ちに待ったパーツ

CAT  L1 用のボディーですウインク


日本での発売は まだ今暫くかかる様なので、米国から取り寄せです。
現在キットについていた物はペインターさんに塗りに預けてる為、ボディーが無くて走れなかったCAT  L1でした。
とりあえず 単色塗りで練習用にするとします。
後でよーく考えたら、軽量ボディーにしたら良かった… なんて後悔です。
ちなみに今は売り切れてしまって入荷待ちみたいですよ?米国サイトAでもびっくり


これで猫ちゃん号の 本格的に始動です⁉️
ちなみに明日はラジコンは休みますよ〜
暫くレース参加も無いし、たまにはユックリと自宅にて居ります。



では また