好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです




今まで




一人でなんでもしなきゃいけない

こうするために

こうなるために



完璧主義だった私



こんなんじゃダメ

全然ダメ

なんにもできてない

自分でなんとかしなきゃ

自分でできなきゃダメ



でもそれは

自分の思い込み




今になり

そう感じたことがありました




思い返せば

いつだって

辛いとき、悲しいとき

上手くいかないとき



誰かが手をさしのべて

助けてくれた




話を聴いてくれて

寄り添ってくれた




自分がそんな人を見たとき

何か役に立ちたいって

心から思った





いくつになっても

どんな時も




そうやって助けてくれる人がいる

助けてくれる人は快く

話を聞いてくれたり

温かく包んでくれたり

大丈夫!って

背中を押してくれる




だから

失敗を恐れずに

やってみたらいい



なんでもやってみたらいいピンクハート




そんな風に感じたことがありました




どんなに

すごい人だって

憧れの人だって

育ててくれた

両親だって




毎日

学びながら

成長していく




それは私でも

小学生の娘でも

もちろん主人だって

誰だって同じこと




失敗した

やってしまった

そんな風に思った時に




側にいて話を聴く

見守る




いつだって助けになるよ



そう言える

そんな存在になりたい




そして

いつもそんな人が

自分の側にいてくれたんだおねがい




なんか素直にそう思えましたピンクハート





もう変な気を張らなくていい

自分が!自分が!って我慢して

苦しまなくてもいい




必要以上に自分を守って

威嚇なんてしなくていい




なんだか今日はそんな風に感じ

涙が出てきましたえーん






私を生きたらいいピンクハート

人生楽しもうピンクハート




なんだかそんな風に思い

スッキリした気分になれましたピンクハート




あなたの側には

あなたのこと

見てくれてる人がいるはずですピンクハート




昔の私に伝えたい




一人で背負いすぎて

頑張りすぎて



自分で助けを拒否しないで!





必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



幸せな人が一人でも多く増えますようにピンクハート



あなたはとっても素敵な人ピンクハート



世界に一人しかいないあなたを

大切にしてくださいねピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート