好きは沢山の可能性

自分の好きを大切に

何でもない日常を『特別な日』にする

ハンドメイドリボン作家🎀


コミュニケーションに

悩み悩みまくってた一児ママ

自分と向き合い娘と共に成長中

自分は自分の人生のデザイナー

moeです





今年も稲刈りの時期がやってきました🌾






予定していた日は雨が続き

少し心配していましたが

雨がやんだら晴れが続き

無事に稲刈りが終わりました✨




去年引っ越しをし

環境がガラッと変わったので

今年は

娘とよく田んぼを散歩し

おたまじゃくしや

稲の成長を見たり




田んぼの様子

毎日見に行く義父の姿や





義父や旦那さんが

キレイ&安全を保つために

(マムシ退治もかねて)

草刈りをする姿




畑や庭をキレイに保つために

義祖母や近所の方が

草抜きをする姿をみていたので




気づけば娘も

毎日のように

草抜きをしてくれていましたピンクハート




子どもは周りをよく見てて

素直にどんどん吸収していくなぁピンクハート

と関心しますピンクハート





その中で

今までは正直

めんどくさいとか

やりたくないとか

なんで私が?とか💦



そんな風に感じていたことにも

変化があり✨




手をかけて野菜を作ったり

毎日様子をみて

農作物を育てたり

そんなことをしてくれている方々に

感謝が湧いてきましたおねがい




この土地に来て

色んなことを思ったり

今までは感じなかった

気づかなかったことを

思い出したり

感じとれるようになりましたピンクハート




今まで否定していたこと

今まで見ぬふりしてきた感情

今まで忘れていたこと

自分という存在




自然の中にいると

そんな沢山のことに

気づかせてもらえましたおねがいピンクハート




そして近くにいる人達

その人達に

沢山学びをもらっています




沢山のことに気づかせてくれて

ありがとうおねがいピンクハート




なんだか今日は

そんなことを感じた日でしたピンクハート




自分の周りの人は

色んなことを教えてくれますおねがい




本当にありがたいですねピンクハート




読んでいただき

ありがとうございますピンクハート