こんばんは(╹◡╹)


冷蔵庫の買い替えをキッカケに冷蔵庫収納を見直しました。
ズボラ主婦だから、キッカケがないと重い腰があがりません(^◇^;)(笑)


毎日開ける冷蔵庫は「スッキリ綺麗な見た目と収納がいい」と思い自分なりに収納してみました。


収納ボックスは、100円ショップセリアのスライドボックスとホワイトバスケットに決めました(╹◡╹)
ホワイトで揃えると清潔感あっていいですよね✨


こんな感じになりました☆



購入した収納ボックス
取っ手がないスッキリとした見た目がお気に入り♡



[セリア]

★アレンジスライドボックス・ワイド
サイズ:約幅18.2㎝×奥行32㎝×高さ10.5㎝

JAN:4973430021524


★アレンジスライドボックス・スリム
サイズ:約幅13.5㎝×奥行32㎝×高さ12.5㎝

JAN:4973430021517


右がスリム、左がワイドサイズです。
cvUWc7Fa_g.jpg
Y0sEW8qRGb.jpg


ボックスには、ピータッチCUBEでラベリング☆
UUrmwWwxuW.jpg



指をかけられるので、スムーズに取り出しやすいです◎

NmKldIZ_AN.jpg



ハム、チーズ、バター
c30MSWYnq9.jpg



バターケースにキャンドゥのデコシールを貼ってわかりやすくしました。
見た目も可愛いです❤️

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5401.JPG


デコシールは貼り直しが出来て初心者にも安心して使えます☆





真ん中は、ほぼ毎日食べる納豆と豆腐を入れました。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5413.JPG
44HywL1Rpv.jpg



フリースペースも作ってみました(*^▽^*)

8EJDDSjrnU.jpg



1番下の段に置いたラッセルバスケットには、お菓子を入れました。

ゴチャゴチャしないし
息子達も簡単に取り出す事ができます♡

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5392.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5391.JPG



お菓子入れに使ったボックス

[セリア]

★ラッセバスケット ホワイト
サイズ:約25.3㎝×18.9㎝×15㎝(外寸)
¥100+税


_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5403.JPG
h0GP90QNfo.jpg



冷蔵庫内の整理ができ、とってもスッキリ✨
これからも綺麗に保てるように頑張ります😃

他にも冷蔵庫内の調味料保存瓶など買い替えたので、また続きをブログに書きますね(๑╹ω╹๑ )


いつもいいね👍コメント📝スタンプ♡ありがとうございます♡
フォローもとっても嬉しいです😊
ありがとうございます♡



調味料保存瓶


使用している冷蔵庫消臭剤



インデックス付きフリーザーバッグ便利です◎

シンプルで使いやすい◎
お気に入りの消臭ビーズ