こんばんは(╹◡╹)

最近、冷蔵庫収納を見直し中✨
冷蔵庫を600Lに買い替え予定です。

また新しい冷蔵庫がきたらブログに書きますね☆

冷凍保存にピッタリなネギ容器を100円ショップセリアで見つけたので紹介します♪( ´▽`)



ネギに触れずに、手軽にサッとかけられます。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3637.JPG


[セリア]
★シャカシャカねぎポット
容量350ml
JAN:4905687193891
¥105


毎日飲むお味噌汁に小ねぎを入れるので、我が家は小ねぎの出番が多いです。
料理の仕上げに、彩りとしても😊

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3631.JPG



中に黄緑色のスノコが入っています。

容器を上下に振ると、中のスノコがカタカタと細かく上下して、凍ったネギをバラけさせてくれます。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3642.JPG



容器350ml
ネギもたっぷり入りました。
HyadzyfBl0.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3639.JPG
XVqa7LzKBg.jpg


ごま削り節の保管にも!と書いていましたよ
CbCFDvBHK4.jpg


うまく使うコツはパッケージにも書かれていました。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3638.JPG

冷凍して使ってみるのが楽しみ♪( ´▽`)

108円とお手頃なので気になる方は試しに使ってみてくださいね♡

いつもいいね👍コメント📝スタンプ❤︎ありがとうございます(*゚∀゚*)


★ダイソーの記事★