ハートランド舞子台
デイサービス
2022/4/16(土)
解説はCおじさんタコ

6月の行事で運動会
予定しているので
これからもいくつかのゲーム
お試しで開催して
当日の競技を決定します爆笑
今日のレクリエーションは
そのためのミニミニ運動会でした

紅白に分かれて

キャプテンを選出していただきました
競技の前にM職員のリードで

応援合戦で盛り上げ競技へ!


順番に紹介します

競技①風船リレー
風船手で打ったふうせんを順番にリレー
紅白に分かれたチームに
応援団の職員がついて
職員が打った風船を利用者様が
順番に打ち返して
早くゴールした方の組みが勝利


競技②輪っかリレー

利用者様が投げた輪っかを
職員が棒で受ける
紅白別別に行い
タイムが早かった組が勝利

競技③玉乗せゲーム

サランラップの芯を
半分に切った筒に紅白の色紙を貼る
各組20本用意する
その筒を紅組は赤を上に置き
白組は白を上にしてしっかりと立てて
その上にガチャガチャボールを10個
乗せます
紅白一人ずつ対抗戦で
全員の勝敗を決めますキラキラキラキラ

この競技は手指の機能訓練を兼ねていて

競技者も応援者も大盛り上がりでした
結果は紅組の大勝利!!
負けた白組は罰ゲームで一人づつ動物
鳥の鳴き真似をしていただきました

最後にショータイムで恒例の職員対決で

吉野主任とO看護師の対決

利用者様の対戦前の予想では

圧倒的にO看護師の勝利予想で
結果も見事
利用者様の予想を裏切らなかったです爆笑
皆様お疲れ様でした

月の運動会までまたお試しゲームを

していきたいと思いますので

ご協力をお願いします

ありがとうございました
お疲れさまでしたピンクハート