蘇ったランタナ…また花が咲きますように | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

皆様こんばんはー

土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか❓

今日の拙い投稿にもお付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ



明日の午後から雨予報の当地、モヤッと蒸し暑い夜です(^_^;タラー



昨年まで咲いていたランタナが春になっても全然新芽が出てこなくて枯れ木状態になったので、諦めて鉢からあけて空き地に放置していました。


昨年植え替えを怠ったので根詰まり状態だったのです😣😔


でもやっぱりランタナの花が欲しくて新しい物を買って植えました。


3色植えましたスター花スター花


そうしたら、驚く事に放置していたランタナからなんと葉っぱが芽吹いていたんです🌱びっくり


ほらね⬇⬇枝が見るから枯れ木でしょう!!

たぶん先週の土砂降りの雨が、ランタナの命を蘇らせたのです‼️


イヤッイヤ イヤ!!!驚き桃の木ランタナの木ですわꉂ🤣𐤔


ちゃんとみてやれなかったので申し訳ない気持ちになりながら、昨日の朝に新しい鉢に植え替えてやりました🌱



頑張ってまた綺麗な花を咲かせてくれる事を祈りながら、私の毎日の観察が始まりました😆😊


それにしても逞しい生命力に自分へのパワーを頂きました💪( ・ω・)ノ💯💫




#蘇ったランタナ#逞しい生命力#頑張れランタナ#ごめんね