自宅の階段下の物置 | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

12月2日・土曜日

昨日、除雪機に不具合が出て修理に出したので、今日は雪が降らなくて助かりましたびっくりマーク


今日は映えない画像ですみませんm(*_ _)m⁡⁡⁡⁡


秋に頑張って片付けた自宅の階段下の物置、全ておばあさんが詰め込んでいた物ばかりでした!!

自分達の物は車庫の物置を利用しているので、おばあさんの物には手をかけない様にしていました。やれやれ~この物置を片付けるのに⇉まる二日間かかりました。


やり遂げた後の空っぽ状態の物置に残した物は、大きなアルミ鍋と自分で買った餅つき機のみです‼️




ここからの画像は全てゴミに出した物ばかりです~ゴーミゴミゴミゴミ🗑👋






大量の紙袋や包装紙、漬物桶と重石、割れたかめ、ただの石まで有りました😱

おじいちゃんが国鉄時代に着ていた作業着まで箱詰めで出てきました‼️


床面に何層にも重ねた敷物がカビだらけになっていて、片付けるのが一番大変でした😰

欲しい物は何も無かったです。

画像は半分位で、まだまだ沢山有りました🗑



今年はこの物置に、姉から

貰って来た野菜を置いています🥬🥕🥔🍠🎃


棚の準備が間に合わなかったので、すのこの上に置いただけになりました。
白菜・ネギなど葉物は新聞紙に包んであります。


わざわざ車庫の物置まで行かなくても、必要な時にすぐ取り出せるので便利になりました😊✨

春には何か便利棚とか買って来て、きちんと置けるようにしたいと考えています。

画像のゴミは半分位ですが、写真に取っていない物もまだまだ沢山有りました。


自分ももう若くないので、何事にも時間ばかり掛かるようになってきました😭

お婆さんは斑ボケなんですがまだ健在ですが、そこはさて置き🤣🤣🤣私も片付けられるうちにやらないと、自分の負担が多くなるばかりですショボーン