肉乃小路ニクヨちゃんのYouTubeを毎日見て、ほぼ休日はぶっ続けで見ていて廃人生活です。めぐたろー☆でございます。。



何でこんなにハマったんだろう?ってびっくりするのだけど。



多分、自分が人生の節目をむかえて。



後10年早く今のニクヨちゃんのYouTubeとか、見れていたら違った結果になったのかもしれないな……と感じたり。何となく境遇の面でシンパシーを感じたり(←勿論、ニクヨちゃんは慶應義塾卒の秀才なので脳内レベルは全然違うのですが。)とても共感できる部分が多いです。。



まあ、私は自分の性別に疑問は抱いていないタイプではありますがね。




【世界の女窓から】のシリーズが面白くて、毎朝1つずつ見ている(笑)



ニクヨちゃんの好きなところは、いっぱいあるのだけど。わんぱくにムシャムシャ食べていても食べ方が滅茶苦茶綺麗なのと……声がどストライク!



あと、言葉遣いがすごく丁寧。



沢山の本を読んでいらっしゃるのが分かる、さりげなく話す中に美しい日本語がちりばめられていて。こういう文語調の単語を会話の中で使う人いるんだ!と驚く。




このYouTubeの中で、『春をひさぐ』とか『吝嗇』とかっていう言葉が出て。



『春を~』は、分かっていたけど『吝嗇(りんしょく)』は読み方すら分からなくて。ググったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっぱり、私は無知なんだなぁ。と思い知らされる。。



と、いうことでしばらくは最推しはニクヨちゃんです(笑)



傘傘傘傘傘





6/9の晩ご飯メニュー
☆手作り冷凍餃子&ピーマンの塩昆布和え

☆水菜とちくわのマヨサラダ

でした。。



今月は、冷凍庫の整理月間(笑)



結構冷凍したまま、放置してるものが多いなぁ。





6/10の晩ご飯メニュー
☆鶏むねマヨネーズフライ&キャベツ千切り&キャロットラペ

☆ニラ玉のお味噌汁

でした。。



最近、マヨネーズをバッター液代わりにしてフライを揚げ焼きするのが自分の中でのブーム。



カロリーオフになってるのか、マヨネーズで増えているのか?謎ww





6/11の晩ご飯メニュー
☆きんぴらごぼう&にらモヤシナムル&キャロットラペ&鶏むねの塩和え

☆オリーブオイルと塩で冷奴

でした。。



常備菜並べて豆腐を切っただけー。





6/12の晩ご飯メニュー
☆豚バラと小松菜のあんかけ煮

でした。。



疲れていたのか?1品だけ。





6/14の晩ご飯メニュー
☆鶏ももの黒胡椒の旨いやつ

☆小松菜と人参のナムル

☆茄子の煮浸し

でした。。



鶏ももは、ぴーきちさんの動画のレシピチュー




簡単、美味しい!





6/15の晩ご飯メニュー
☆手作り冷凍餃子

☆キャロットラペ

☆茄子の煮浸し

でした。。



最近、キャロットラペにオリーブオイルで炒ったクミンを混ぜるのが好き。





6/16の晩ご飯メニュー
☆お好み焼き

☆茄子の煮浸し

☆手作り冷凍餃子の残り

でした。。



彩りのネギが無くて、全体的に茶色い。





6/17の昼ご飯メニュー
☆虚無ボナーラ

☆キャロットラペ

でした。。




レシピの水の量を適当にしすぎて、卵が分離したもやもやもやもやもやもや





6/18の昼ご飯メニュー
☆バゲットサンド

でした。。


盛り沢山にしすぎて、超食べにくい(笑)




6/18の晩ご飯メニュー
☆鶏むねチーズ大葉つくね

☆トマトサラダ

☆小松菜と人参のナムル

☆豆腐とシメジのかき玉中華スープ

でした。。



冷凍庫から発掘されたつくね。



まだまだある笑い泣き





6/19の晩ご飯メニュー
☆豚となすのトマト炒め

でした。。




レシピは、これー。



偶然全ての材料が冷蔵庫にあった!



これも、この夏沢山作りそう。美味しいウインク





6/20の晩ご飯メニュー
☆豚冷しゃぶサラダ

でした。。



見た目以上に、すごい量なので1品で満腹豚豚豚豚豚





6/21の晩ご飯メニュー
☆オープンサンド

☆ピーマンと人参のきんぴら&鶏むねの塩和え

でした。。



夜遅くなって、軽め?に。





6/22の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆豆腐とシメジのかき玉中華スープ

でした。。




レシピは、これ。



ネギを買うのをずっと忘れていて、色合いが地味ww



味は、いつも通り美味しいレシピでした。





6/23の晩ご飯メニュー
☆鶏のにんにくしょうゆ煮&レタス&トマト

でした。。




ほぼ調味料を入れるだけで、できるレシピ。



疲れていても、これなら作れる口笛





6/24の晩ご飯メニュー
☆麻婆豆腐丼

☆ピーマンと人参のきんぴら

でした。。



冷凍庫で発掘された挽肉を使って。





6/25の晩ご飯メニュー
☆鶏むねマヨネーズフライWithトマト

☆小松菜と油揚げの煮浸し

でした。。



ハマるとしょっちゅう作ってしまう、マヨネーズフライ。




6/26の昼ご飯メニュー
☆バゲットサンド

でした。。





6/27の晩ご飯メニュー
☆カニカマ入り中華丼

☆クリームチーズ塩昆布

でした。。



クリームチーズと塩昆布って、メチャ旨いよね。←酒飲み。





6/28の晩ご飯メニュー
☆小松菜と豚こまと卵のオイスターソース炒め

☆水菜とトマトのナムルサラダ

でした。。




これのレシピに、水菜入れた。



なんかしゃばしゃば笑い泣き




6/29の晩ご飯メニュー
☆鶏ももの黒胡椒の旨いやつ&水菜とカニカマのマヨサラダ&キャロットラペ

でした。。



疲れすぎてて、ワンプレート。



と、いうことで家めし24日clear星でした。(←晩ご飯カウント。)



OFFに昼しか食べなくて、お酒ばっかり飲んでる日が多くて滝汗サボりがち。





30秒弁当は、ぼちぼち続いております。



そういえば、6/29は大好きな彦兄さん(←彦三郎さん)の誕生日でした。





彦兄さんは、無断転載に厳しい方なので。リンクを貼っておくアセアセ



推しの皆様が、今日も笑顔でありますようにラブ