~~ユニコン由紀子のワイン会~~  ラブラブ



今回のお題は「イタリア」



誰かが言ってたの、イタリアのワインは「魑魅魍魎」 だって!!


チミモウリョウ 漢字で書くとすごいなぁ


由紀子さんは「変態ワイン」とか言ってましたが。


イタリアワイン ほんとに何でも色々ありでおもしろいですね。


その分わかりにくいかもしれませんね。


以前はあんまり美味しいって思うことなかってのですが、最近は自分の好きな味に


出会えたりしてます。


きっと造り手が丹精こめて世に送り出してるのかしら。





さてさて、今回もマスターに綺麗にしてもらって、うらやましい子(チーズ)たちです。


お披露目~音譜  すべてイタリアチーズです。




fromage loverの徒然チーズ


・真ん中 チット(山羊チーズ)


・手前から時計回りに


 6時の方向 グラナパダーノ(ハード 牛乳)

 9時の方向 タレッジョ(ウォッシュ 牛乳)

 12時の方向 ブリナータ(白カビ 羊乳)

 3時の方向  ロッソインペリアーレ(青かび 牛乳)


ドライフルーツ、ハチミツ、メルロージャムとあわせて、ご参加の皆さん色々美味しい食べ方を

発見されていましたよ。



個人的にはこんな組み合わせが気に入りましたアップ


チットとハチミツ、オレンジピール、メルロージャム


ロッソインペリアーレとメルロージャム