昨日は15年振りに流れ星を見ました!☆彡
昨日は丁度、ふたご座流星群のピークだったそうで、0時過ぎからの1時間で10個くらい見れましたよ。前回見たのは獅子座流星群で、その時は隕石かと思うくらいの激しい発光と、ひこうき雲ならぬ流星雲が残るほどの特大の流れ星が見れましたね。
ピークは過ぎたそうですが、条件が良ければまだしばらく見れるそうなので、昨日の統計からのオススメの方角をお教えしますね。
オリオン座と、オリオン座の左上、左下にある明るい一等星の3点を中心とした空を広角を見ていると見れるかも知れません(^ー^)ノ☆
photo:01

写真は、流れ星と全く関係ない今日の一食目 ( ´ ▽ ` )ノ
photo:02

活気ある歳末の日曜日の街はいいですね~!昨日出かけた吉祥寺は買い物客でお祭りのような賑わいでした!
消費拡大の雪解け?景気回復の兆しがあるように感じます!…と信じたい( ›◡ु‹ )ノ(笑)