2018年
「ロマンスは計測不能」

世の中のすべてを数値で判断する“数字女”ケ・スクジャの

抜け目のないロマンスを描く恋愛ファンタジー。

上矢印

いわゆる堅物キャリアウーマンと
年下男子のロマンスですゲラゲラ

 

ケ・スクチャ(チョン・ヘビン)

ゲーム会社の開発チーム長。

完璧に仕事をこなし、周りを寄せ付けない鉄壁女。

物事を全て数値化して考えている。

 

 

イ・ヘジュン(アン・ウヨン)

スクチャの友人の弟で弁護士。

普段は子犬のような可愛らしいキャラだが

スクチャがピンチの時には男らしく助けてくれる。

 

 

キム・ジュチョル(パク・ジョンボク)

スクチャの元カレ。
なんでも数値化するスクチャに嫌気がさし別れたが
またスクチャの前に現れ付きまとう。
 
ネット配信?で全10話だったので
深くも重くもないドラマでした。笑
主役のチョン・ヘビンさんがオン眉なのに
美人で可愛いな~くらいの感想笑い泣き
でも女性の社会進出や家庭と仕事の両立など
現代社会の問題にも触れていて
薄っぺらいドラマではなかったです!
 
ただ、元カレ役のパク・ジョンボクさんが受け付けられなかった…笑
キャラのせいなのか何なのか、どうしても苦手で笑い泣き
ごめんなさい。笑

 

1話30分くらいなので移動時間などでさくっと見たい方にはおすすめですグッ