引越し前から引越し当日の話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 エルサルバドルを立つ頃、満開に近い状態の
 マキリシュアットを街中で見かけました。



 日本では八重桜も咲き出していました。

 マキリシュアットの日本版ですね。



 この春からの東京生活は江戸川区に居を構える

 ことにしました。

 特別な思い入れがあるわけではなく、会社が

 出す家賃の範囲内で、海に近いというだけ。

 川を一本渡れば千葉県、ディズニーランドは

 すぐそこです。


 16日は、新居の鍵を受け取り、中を少しだけ
 確認したら、ホテルへ帰る前に「門前仲町」
 で途中下車


 荒川沿いに建つタワマンやテナントビル


 大阪を「水の都」といったりしたけど、東京も

 なかなかじゃない?


 少しだけ荒川を眺めて、さて帰ろうと地図を

 見たら、ホテルまでさほど遠くなかったので

 銀座や皇居を横目に見ながら徒歩で帰りまし

 たとさ


 この翌日も新居に行き、調味料類の買い出し

 日常の足として自転車を買ったぜえ


 その後に寄ったスーパーで見かけたコレ


 指先を濡らすやつね

 ぜひエルサルバドルのスーパーに置きたい!

 レジ袋を広げる際、非常に効率化が図れるぞ



 18日は雨(日本は寒くていかん)

 普通に仕事後、晩御飯の買い出し途中で...

 雨に打たれて落ちた桜の花びらの絨毯



 19日は本引越し

 単身なんで荷物は少なめ


 荷解きから設置まで全て自分でするパック

 なので、業者さんの荷物の搬入なんて15分

 ほどで終わった。


 早くエルサルバドルからの荷物が届かないか...

 釣り道具がない、ロードバイクも乗れない。

 何より手持ちのスーツが3着しかない...