単身赴任開始前の話 | ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

ロードバイク時々サバゲ、稀に釣り

エルサルバドルから帰って東京生活2年目突入

ロードバイクは高度より距離
サバゲはヒット数より撃った弾数
釣りは釣れない時に行くのがmejor

そんな人間の日記帳

 話は少し戻って...
 単身赴任生活に備えて、1人暮らし用の
 家電を揃えました。


 洗濯機、炊飯器、レンジ、掃除機から始まり

 ベッド、食器類や洗剤など、細々したものまで

 揃えて総額13万円位だったかな?


 安いか高いか分からんけど、こんなもんやろ



 4月11日、東京出発


 マンションが決まるまでの約1週間は

 会社最寄りのホテルで生活です。


 関係ないけど、ホテルのお隣は羊羹の老舗

 「とらや」さんでした。


 もちろん自炊設備はないので、晩ご飯は

 必然的にコンビニ飯


 あ、駅前の立ち食いそばにも行きました。


 ワカメの緑と生姜天の赤、ネギの黄緑の

 コントラストがキレイな生姜天そば


 てっきり板状の紅しょうが天が出るものと

 思っていたが...



 ホテル生活3日目、ご近所をラン


 初めて走る場所はテンションアゲアゲ

 心なしか疲れにくい気がした。


 そんな頑張った日の晩ご飯は...


 天下一品でラーメン、スタミナ丼セット


 メニュー自体は何の変哲もない。

 しかし、ひとりで食事に行くことが皆無で

 あった自分がひとりで飲食店に行くなんて

 凄い進歩笑


 もちろんファーストフードや立ち食いそば等は

 ひとりで行くけど、こういう店に行ったのは

 おそらく初めてだろう。



 そんなこんなではじめての1週間を終えて

 14日(金)は、かつての同僚で東京転勤に

 なった人間が集まり帰国祝いをしてもらった。


 その店、看板には「京風」をうたいながら

 味がめちゃくちゃ濃いと言う笑笑

 18時頃から23時頃まで飲んでました。


 日本に帰ってなんか酒が強くなったかもな