体重増加に歯止めをかけるべく

ヘルシーおやつ作りをはじめました。

こんな材料たちを使って作ります。

 

食べないのが一番いいのはもちろんですが

家にいると我慢ができないので

せめて低糖質?低カロリー?にしてみようということで

始めてみることにしました。

 

専業主婦で家にいてつまんないなーって思うばっかりじゃなく

家にいるからこそ出来ることをやってみよう!というのもあり。

いつか話のネタになるかもしれん。

 

 

今日は
豆腐・おからパウダー・クリームチーズ・ラカント・レモン汁で
チーズケーキを作ってみました。

 
味は。。。
チーズケーキ風味の豆腐といったところです。
レンチンする前のレシピ動画と質感が違うように見えたので
微妙に分量が違うのかも?
 
今までに生おからケーキと豆腐チーズケーキも作りましたが
今のところ生おからケーキがお腹にずっしりたまり、一番おいしかったです。
 
次は
抹茶チーズケーキとチョコドーナツを作ってみたいです。
 
 
レシピはこの人のインスタで見てます。
簡単に作れるレシピがたくさんあります。

 

 

旧型のまもサーチ2を小三の長男に持たせてます。

学校に行くときはランドセルの中。

遊びに行くときはポケットに。

居場所がわかるだけで安心します。

 
 
 

 

 

 

 

小三長男がチャレンジタッチやってます。

効果はいかほどか?ですが毎朝やる習慣は付きました。

 
進研ゼミ 小学講座