おはようございます!
 
和歌山県で活動中、愛されるベビーマッサージ講師を育成するスクール 安達です!
 
 
先日、御坊市にてご依頼があり子育て世代包括支援センター「にっこりあ」にてベビーマッサージ講師を担当させていただきました。
 
参加していただいたのは、みんなで13組。
 
そのうち、教室に来てくれているママが5組来てくれました!!!
 
 
「知らせを見て、安達先生って書いてたから来ましたー」と久しぶりに来てくれたママもいて…
 
ホンマにホンマにありがとーーー!!!!!!
 
 
 
普段は少人数制なんですが、13組となると賑やかかなぁ~と思ったのですが、みんなゆったりマッサージできましたね♪
 
途中で泣いちゃう子、寝る子もいますが、みんな赤ちゃんの要求を優先していて、さすがママ!!!って思いました。
 
 
 
 
終わった後は…
 
ぐっすりねんね♪
 
終わった後、ラインで
 
 
「昨日は最高新記録8時間ちょいをいただきました!朝から、昨日の復習にベビマしてました!」
 
 
もう、最高!!!!!
 
 
1人目の時に、ベビーマッサージ初級講座をご受講され、手順シートとかも持ってるんです。
 
だから、2人目産まれたらすぐにベビーマッサージを家でできる。
 
ママが、子ども達のセラピストになってるわけなんですよ!!
 
 
 
 
 
お兄ちゃんと一緒に来てくれた子も♪
 
お兄ちゃんは教室の常連さんなので、マッサージの間は妹ちゃんに寄り添ってマッサージしてました。
 
兄妹愛が深いんですよ~~~~!
 
 
御坊市の保健師さんも、
 
 
「予約なしで今回初めてしたんですが、ベビーマッサージがこんなにニーズがあったなんて・・・」
 
とびっくりされていました。
 
 
そうなんです・・・・
 
 
 
この地域でやっとなんです~~~~~~!!!
 
 
5年前、役場に
 
「ベビーマッサージ教室を保育所などでしたいんですが」と相談に行くと、
 
 
「ベビーマッサージって何??そんなんせなアカンのかな?」と、かな~~りショックで帰ってきたことがあったんです。
 
 
今この時代だからこそ、「触れ合うこと」がとても大事。
 
まずは、しっかり小学校で座って勉強をしたければ「触れ合い」
 
次の教育をしたかったら「触れ合い」
 
いじめている子、いじめられている子がいるのなら「触れ合い」
 
母親が落ち着いて育児するためには「触れ合い」
 
なんです。
 
 
まずは、人としての土台を固めていかなければ、上ばかりを育てようとしても不安定。
 
 
そのためにまずは、
 
赤ちゃんの時からのアプローチが大切。
 
 
だから、
 
 
ベビーマッサージ
 
なんです。
 
 
まだ、ベビーマッサージ経験したことがない!というママ、ぜひ体験してみてくださいね♪
 
4月の教室だとここがまだ空いています!!
 
 

 

桜まんま屋Hirokoさん教室桜
 
日時:4月26日(木) 10時半~13時頃
 
場所:まんま屋hiroko 美浜町
 
内容:手遊び歌、絵本読み聞かせ、ベビーマッサージ、ランチ
 
対象:2か月~
 
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの、いつものお出かけセット
 
参加費:3000円(ランチ付き)
 

残席3組様
 
 
ご予約はこちらからもできます!
ぜひ、LINE@登録してくださいね♪
 
友だち追加
 
 
ご予約・お問い合わせ

 

 

ベビーマッサージ教室・リフレクソロジーサロン マムマム
ベビーマッサージセラピスト・リフレクソロジスト
子育てインストラクター・看護師  安達麻理子
 
スマホ090-8823-6405
メールmariko.5481.a14@docomo.ne.jp

家和歌山県日高郡由良町門前
 
マムマムの公式ラインを登録していただくと最新情報など手に入ります!!
下のイコンをクリックしてみてくださいね!
個別にトークできますルンルン

友だち追加