昨日(1月10日)は、福知山東ライオンズクラブの新年会でした。

 

その際配布されたのがこの冊子、なんかみたことある風景やなぁと思ったら舞鶴港で、どうやらうちのエリア(335C地区といって、京都滋賀地域です。)のガバナーという総理大臣の様な役職があり、今年から舞鶴ライオンズクラブの一盛さんという方がそのガバナーになるからという感じでした。

 

実は村上は、親子二代でライオンズクラブに属して学生の頃に父から聞いた話では、結構出費が必要で山売ったというようなこともあるようでした。でも、身近にそんなに頑張ってくれてる方がいるというのは誇らしいですよね。

 

ちなみに、 真ん中にちょこんとある「100」の数字は、じつはバッチです。ライオンズクラブの行事の際には、バッチをつけるんですが、普段つけている定型バッチと異なり、たまにオリジナルバッチを入手することが可能です。これは、三年ほど前の日本ライオンズ誕生100周年を記念して作られたものらしく、先輩が付けているのをみてカッコよく「いいなぁ」といったところ「あげるわ」と頂いてしまいました。ありがとうございます(人''▽`)

 

そろそろ年始の気分も終わり、頑張っていきます。

 

困った時は、弁護士法人村上・新村法律事務所まで

 

大阪オフィス

https://g.page/murakamishinosaka?gm

川西池田オフィス

https://g.page/murakamishin?gm

福知山オフィス

https://g.page/murakamishinfukuchiyama?gm