***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと1年9ヶ月後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************



皆さま、おはようございます曇り


英語の勉強期間が残り2年を切りましたアセアセ


残り2年で何ができるか滝汗


むしろ、やるべきことが多すぎてパニックですね笑い泣き


最近、仕事の都合でなかなか勉強時間が確保できず焦っていますアセアセ


が、


焦ってもしょうがない!!


かといって、今ののんびりペースじゃ不安しかない泣


前回のTOEICは100点アップだったけれど、英会話教室ではあいかわらずモゴモゴしていますチーン


あたしがほしいのはTOEICの点数よりも実践力


ということで、2年を切った今、もう「少しずつ頑張る」とか「のんびり頑張る」とか言ってられないアセアセ


このままじゃあと2年でしゃべれるようになる気がしない泣



どうしよう……


よし、この1年8ヶ月の成果をアウトプットしよう電球



アウトプットはこれまでも英会話教室でやってはきましたが、やると言っても週に1回タラー


やっては忘れ、やっては忘れ、いつまで経ってもネイティブを前にして緊張しています滝汗


これはもっと数をこなすべきなんじゃないか


しゃべれなくてもいいから、当たって砕けろ精神でどんどんぶつかってみたほうがいいんじゃないか


とはいっても、今の英会話教室は回数を増やすためにはまあまあお金がかかりますお札


それに、お金をかけたからといって爆発的に回数が増えるかといえば………


週にあと1〜2回レッスンが増える程度かなタラー



日常的にもっと増やしたい電球


この英語の勉強を始めた当初「1日5分でもいいから英語に触れる」と言っていましたが、これからは「1日5分でもいいから英語をしゃべりたい」


よし、CMで見かけたnativecampだ電球


「回数無制限」最強説キラキラ


まずは7日間のお試しで片足突っ込んでみようニヤニヤ


あーー、緊張する