***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと2年後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************
皆さま、おはようございます太陽


昨日、ついに恐れていたことが起こりましたゲロー


3月17日に受けたTOEICの結果通知が届いてしまいましたゲッソリ


受験直後は「とにかくひどかった」というのが率直な感想だったので、少し前からオンラインで結果は見られたのに、見る勇気なんかなく、通知が来るまで結果確認を引き延ばしていました泣



TOEICのための勉強は一切していないとは言え、前回が点数が下がってしまったことがやはり少しショックだったので、今回はさらに下回っているんだろうと思うと…


ツライ‥


それが自分の勉強の結果だし今の実力なので、明日の勉強はそれを受け入れるところからだとは思う一方…


ツライよねぇ…


結果見るのやめようかな…


そんな震える手で恐る恐る封筒を開け、点数が書かれているであろう欄を手で隠し、少しずつ少しずつ手をずらしながら見ていきました真顔


一気に見たら心臓に悪いからゲロー


ちなみに、過去の点数を振り返ると


【勉強スタート前】

リスニング285

リーディング230

合計515





【勉強開始から半年後】

リスニング290

リーディング255

合計545




【勉強開始から1年後

リスニング300

リーディング235

合計535






そして、勉強開始から1年半後の今回は…



リスニング365

リーディング270

合計635




えっっっっっっ!?!?!?




100点アップ💯!?!?!?!?




採点間違ってるじゃないの!?!?!?!?




最後、時間なくて全部Cにしたけど、

それが効いた!?!?!?!?




あまりの驚きに、

嬉しいというより呆然としていましたチーン




一切実感はないけど、

力がついたんだろうか…




TOEICのための勉強は

勉強開始当初から一切やっていないので、

いきなり半年で100点上がったことに

信じられない気持ちでいっぱいですアセアセ




しばらくしてから落ち着いて見てみると、

リスニングは

285→290→300→365

と、わずかながらも上がり続けています拍手




以前にも書きましたが、

リスニングは基本的には

聞けるかどうかなので、

TOEICのための勉強はしていないにしろ、

独学の中で伸ばし、

それがTOEICの結果にも現れるといいなと

思っています鉛筆




その意味では、

微増ながら常に上がり続けていることは、

合計点が上がったことよりも

嬉しいかもしれませんルンルン





そして、リーディングは

230→255→235→270

と、上がり下がりはありますが、

なんとか少しは伸びたのかなという印象電球




結果、合計点は

515→545→535→635

と、初回からすると1年半で120点のアップ上矢印




世間では「半年で100点」といった

うたい文句をよく目にするので、

あたしのこの伸び幅は

大したことないのかもしれませんが、

それでも、TOEIC対策を一切やらずに

ここまで上げられたことは

素直に嬉しいですキラキラ




でも、問題は、

次回のTOEICだと思っています!!




正直、まだこの結果が信じられません滝汗




たまたま、まぐれで、本当に最後のCが効いて、

ということもあるかもしれませんアセアセ




次回も同じくらい取れたなら、

実力として信じられそうですひらめき




さあ、次のタームはもう始まっていますキラキラ




次は8月に受験予定鉛筆




やる気出てきたキラキラ




皆さま、

引き続き温かく見守っていただけると

嬉しいですぽってりフラワー