***********************

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございますルンルン
あと3年1ヶ月後にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに行くことを目標に、今度こそ英語を勉強すると決意して頑張ってますキラキラ(2022.8.24〜)
温かく見守っていただけると嬉しいですラブラブ***********************



皆さまおはようございます晴れ




昨日は勇気が出なかったTOEICの結果発表下矢印





ついに




ついに





意を決して





見ちゃいましたニヒヒ





1年半ほど前に、完全なノー勉強で受けた時は、

リスニング280点

リーディング235点

合計515点





そして、今、

細々ながら英語の勉強を初めて半年





結果は下矢印





リスニング290点

リーディング255点

合計545点





おっ!?





おっ!?





絶対に前回よりできなかったと思ったんですが、

まさかのリスニング、リーディングともに

得点アップ拍手






リスニングは10点、

リーディングは20点、

合計30点の得点アップお祝い





正直、見た瞬間「あれ?」と

声が出てしまいました指差し





なにか違うものを見ているのかと





もしかして、

自分でも感じないうちに少しだけ英語力が

ついていたんでしょうか…笑い泣き





それともまぐれか…ゲッソリ





まさか、最後のBBBBBB……が効いたか真顔





実態は分かりませんし、

この結果がいいのか悪いのか、

どう分析すればいいのかも分かりませんが、

点数が上がったことは素直に嬉しいですデレデレ





来週あたり、

平均スコアやスコア分布も公表されるようです指差し





この半年間、

中学生の教科書の音読と、

中学生レベルの文法、

発音を細々とやってきただけですが、

それでも力がついたとしたら

これは今後に大いに期待デレデレ飛び出すハート





自分を信じて頑張って続けていこうと思います鉛筆





ディズニー・ワールドを問題なく楽しむには

まだまだ道のりは遠いけど、

それでも一歩フロリダに近づいたことは

間違いないようです指差しルンルン





TOEICのためには勉強はしないとはいえど、

こうやって定期的に受けると

良くも悪くも自分の勉強の成果が見えるようで

いいですねウインク





次はまた半年後の

「英語の勉強を始めて1年後」

に受けようと思います鉛筆





せっかく少し成果が出たんだから、

また気合い入れて頑張ろうキメてる





いつも温かく見守ってくださる皆様、

ありがとうございますデレデレ




これからもよろしくお願いしますルンルン