TODAY'S
 
​テーマ:追加した外構


こんばんは!m1maですひらめき

ご訪問ありがとうございますひらめき



外構は満足と書きましたが…

実は住んでから

追加で行った外構工事があります!


それはタイルデッキの作成です。


我が家の裏手には

変な形ですが少しスペースがありまして…

洗濯物は十分干せる広さなんです。


バルコニーは2階についていて

しかも2箇所も…

そこに洗濯物を干せるように

なっているんですが

1階にお風呂と洗濯機置き場があるので

洗って濡れた重い洗濯物を持って

2階に上がって干すより

1階で干す方が効率的!

だからこのスペースに洗濯物を干したい!

ガーデニングとか苦手なので

それ以外に別に活用法も無いし…

と思っていたのですが…


▶︎家の中から外の地面まで

50cmぐらいの段差がある

上り下り結構キツイ…

▶︎下が防犯砂利なので洗濯物を干す時に

ウロウロするだけでも疲れる

砂利の上を歩くのって疲れるの私だけ…?

という問題が無気力


ということで、この先長くここに

洗濯物を干すことになるだろうし

デッキを作ろう!と決意。


ウッドデッキと迷いつつ

タイルデッキにした理由は

ウッドデッキの場合

下にスペースが出来るので

そこに虫達が集まってくるのが嫌だったからオエー

周辺環境的にも虫はたくさんいそうだったオエー


私…虫…苦手なんですネガティブ

私の預かり知らぬところで

自由にしているのは構わない!

でも家の中とかデッキの下とかに居るのは

ノーサンキュー真顔


我が家の場合、デッキを作ろうとしている所に

家の換気に必要な設備がついていたようで

家の中から完全にフラットで出られる

デッキにはなりませんでしたが

タイルデッキは比較的お手入れ(お掃除)も

簡単だし、半永久的に持つし

タイルデッキにして良かったですおねがい

ウッドデッキより高かったけど…

先行投資ってことで…



最後までお読み頂いて

ありがとうございましたひらめき飛び出すハート

また是非お立ち寄り下さいひらめき




⬇︎愛用中の物のみ!ひっそりとやってます⬇︎