今日は微妙なネタばかりで少し退屈でした。 本日のトップはラバーガール、そして僅差でトタールテンボスでした。 ラバーガールにはぜひキングオブコントに出てほしいものです。


ラバーガール 不動産屋 88

うまい。演技力も間の取り方もうまく、 笑えます。 THEコント師ですね。(≡^∇^≡) お笑いファンの間でも評価が高く、注目のコンビです。


トータルテンボス SHOP大村 87



服屋の店員である大村さんがあてがうという言葉を連呼する。 ある日の大村さんのブログで、プライベートで服を買いに行ったら、店員さんから「よかったらあてがってくださいね!」と言われたので、大村さんが知ってて言っているのだと思い、「それ僕らのネタ!ネタ!」と言ったら店員さんがキョトンとされていたというエピソードを話しておりましたが、これがその元ネタか!と思い出しました! カナメジュンのネタなどはよくわからなかったですね。 ボクが考えるお笑いに「わかりやすいこと」があります。多くの人に楽しんでもらうには、多くの人に理解されなければならないからです。 カナメジュンは一体どれだけの人が知ってるかわかりませんが、もっとわかりやすければよかったと思います。


ナイツ サザンオールスターズ 84

おもしろい。ただ急ぎで作りすぎか、前のネタの換骨奪胎。


ジャリズム 日本オモロー党 83

フリが長い割に落ちがいまいちおもしろくない。 3の倍数のネタも今回はイマイチ。 世界のナベアツは山下さんがいないときのほうが面白いです。


とろサーモン スパルタ家庭教師 82

久保田さんのセリフが聞きずらかったです。 村田さんが何故か慣れない標準語でツッコでおり、キレが感じられませんでした。とろサーモンは実力はありますので、使い慣れた言葉でのツッコミがいいと思います。 またネタのコンセプトが甘く、役割を分け切れておらずグダグダ加減が目立ちました。 サンドウィッチマンのように「ちゃかす冨澤、切れる伊達」のようにきっちり役割を決め、それをシツコイくらい忠実に大仰にわかりやすく表現していかないと笑いはとれません。


マシンガンズ MAXめんどくせぇ! 80

あまり共感できないあるあるです。 ネタも適当に作ったような感じです。 センスを感じませんでした。 ネタ切れなのに同じ芸人を無理に出さなくてもいいと思います。 もっと出るべきコンビはいます。


Jaaたけや 気まずいことがだめだ 80

あるあるネタだが、目の付けどころも独創的でありまぁまぁの出来。 しかしブリッジが全く面白くない。 あるあるネタで売れる場合、どれだけ耳さわりがいいブリッジかということが最近では重要になっているので、ブリッジを思わず口ずさみたくなるようなものに工夫すべし。


桜坂やっくん インディージョーンズ 78

前はやっくんのツッコミはうまいと思っていたし、楽しみでした。 しかし実は回答させる観客は仕込みであり、打ち合わせ済みです。 それにエンタに出るあるある芸人などほとんどの芸人に言えることですが、いつも換骨奪胎。いい加減飽きました。 プロならどんどん新しいことに挑戦してほしいのです。


芋洗坂係長 Smooth criminal 76

ネタ切れでしょうか。作り込んでおらず、いつものキレがありません。


だいたひかる どうでもいい♪ 74


KICK☆ 西川史子、竹原慎二 69

生徒会長金子より多少言葉を選んでいる分ましだが、ツッコミにセンスが見られず。 本日のピン芸人すべてに言えることだが、浅越ゴエのようにセリフひとつ、言いまわしひとつとっても にこだわりを持ってほしいと思います。


虹組キララ 63

いじり方がまるで素人。おもしろさは皆無。 そもそも客いじりはタブーです。 せっかくのキャラなのだから、キャラを活かしたコントを演じてほしい。


スリムクラブ 怪物フランチェン 62

いつも同じネタで最低です。笑えるところは皆無。 飽きられないように毎回何か新しいことでもしてほしいのですが、 いつも同じ構成、同じセリフ。向上心のかけらも見られません。


生徒会長金子 60

いつもの通り最低でした。 ネタのツッコミは全くひねりがなく、素人がテレビを見たときにツッコムような感じでツッコでいきます。 「先日路上で接吻までしたマリエですが、接吻までしておいてお友達とはなんなんですか?」 など、テレビを見た素人の感想です。言葉のチョイスも秀逸さは皆無であり、まるで素人です。 彼の言葉には根拠もなく共感、納得できる部分も全くありません。技術もなし。 正直誰でもできる芸であり、テレビに出していいレベルでは到底ありません。