敗者復活会場にやってきました。

近くのコンビニでサンドウィッチマンの伊達さんとタイムマシーン3号の太さんが一緒にいました。

タイムマシーンの太さんに

「3回戦のネタおもしろかったです。今日はどんなネタやるんですか?」

と聞いてみたら、

「まだ決めてないです。」

と言ってました。

まさか直前まで決めていないなんてことはないと思います。

まだ手のうちを明かしたくなかったのでしょう。


今年の敗者復活戦は非常にレベルが高く笑わせてもらいました。

あとで知ったのですが、会場にまなかなちゃんがいたらしいです。

会場でも「まなかな来てる?」みたいな会話があってちょっと探したのですが、見つからなかったので帰ったかと思ってました。

まなかなちゃん見たかった!!


この日はサンドウィッチマンさんがボクが好きなアンケートのネタをやってくれたので嬉しかったです。

予選からアンケートのネタやればいいのに、って思ってましたから。

エンタで初めて見たときは強烈なボケの連続でお腹が痛くなるほど笑いました。

エンタではいつもぶっちぎりでおもしろいのでサンドウィッチマンはM-1いける!と前の年から思ってました。

それから、サンドウィッチマンさんは予選から全て違うネタできてるんですよね。(≡^∇^≡)

同じネタはしない、そこにプロ意識を感じました。


タイムマシーン3号は準決勝を負けたネタをまたやってて、
「おみあい」や「友達の誕生日にサプライズ」などもっといいネタあるから、そっちをやればいいのにって思いました。


ちなみにキングコングは1回戦から決勝まですべて同じネタだったようです。

一番自信があるネタを披露し続ける、それも勝つための戦略として全然悪くはないと思いますが。


トロサーモンのネタはそれほどでもないのに何故か女子に異様に受けてたように思います。

受け具合からトロサーモンは高めにつけましたが、 自分的にはナイツが2番目におもしろかったです。
3番目がトロサーモンか磁石って感じです。


まえだまえだはネタが飛んでました。


敗者復活戦全評価(演者名 ネタ 点数) ★敗者復活進出者



★サンドウィッチマン アンケート 92



ナイツ SMAP 90+

トロサーモン 万引きジーメン 90


磁石 新しい父親 89+

ザ・パンチ 心理テスト 89

タイムマシーン3号 ガリガリ君 89

超新塾 患者を安心させる 89

三拍子 刑事ドラマ 89

なすなかにし 子供向け番組 89

アームストロング かっこつける男 89-

ノンスタイル 器の大きい男 88+

東京ダイナマイト 領収書 88

ザ健康ボーイズ クイズ 88

麒麟 新遊園地 88

キャンキャン フィギア 88

span コンビニの店員 88


オードリー デート 87

カナリア 迷子のアナウンス 87

志ん茶 サザエさんコント 87

平成ノブシコブシ 新幹線 87

パンクブーブー しゃっくり 87


髭男爵 トランペット 86

スマイル 名曲 86
チーモンチョーチュー 三文字ゲーム 86


U字工事 給食 85
流れ星 ホストになりたい 85
大脇ゼミナール 電話対メール 85

スピードワゴン チャコ 85

えんにち 通販 85

ハイキングウォーキング ファーストフードの店員 85


勝山梶 ドラマに出たい 84

鎌鼬 立ち読み 84
高校デビュー ニコニコプン 84

ピース 昔話のパロディ 84
オリエンタルラジオ 交通事故 84

ラフコントロール ショッカー 84


天津 いのししの対処法 83

ハム ラッパー 83

ヘッドライト 居酒屋の注文 83

マシンガンズ 居酒屋のバイト 83


ギャロップ 宇宙船 82

アジアン 花 82

我が家 鶴の恩返し 82
ブレーメン 不良 82


藤崎マーケット 寝起きドッキリ 80

ソシラド 赤ちゃん 80
光ごけ 野球の監督 80

モンスターエンジン 80

天竺鼠 80


プラスマイナス ビーズ 79

はだか電球 同時通訳 79
ジャルジャル 落語コント 79

ゼミナールキッチン 貝殻 79

ジパング上陸作戦 79

GAG少年団 不良 79


BODY ゆみかおり入浴シーン 78



まえだまえだ チャンネル争い 75