いつも読んで頂きありがとうございます。


わたしのこれまでの病歴についてまとめていますので良かったらご覧ください↓


昨日は朝から生理がきた。


雨も降ってて気圧のせいか生理のせいか分からないけど


ちょっと頭痛がしてた。


一日ほとんど動かないでいたけど


夕方に生理中でもできるストレッチをYouTubeみながらやった。


読んでいた本↓



自分の中に警察官がいて自分を厳しく取り締まってしまう。


そこに弁護士を登場させて考え方を緩める感じにする。


あと、病気になる前の幼い頃の素直な自分が自分の中にいて


迷った時にその頃の自分の心の声を聞くっていうのが


なるほどなって思った。


作者さんに関わった先生の文章で


うつになった人はトラウマから再発の恐怖と共に生活しているけど


それも思考を事実と誤認している状態で


自らの思考が病気を持続しているって感じの内容を


書かれていたのが印象的だった。


まさに自分がそれだから。


私はやっぱり思考のクセで自分を苦しめて


そこからうつになってるんだと思う。


何か思い通りにならなかったり不安があると


そのことばっかり考えて他のことに気持ちが向かなくなって


落ち込みすぎるとベッドに横になったり


行動も止まっちゃう。


引っかかることを忘れられるくらい好きな趣味とかが欲しいって思ってるけど


ずっと考えちゃうのも完璧主義みたいなのがあるからなんだと思う。


自分の中をクリアにしておきたいって思っちゃうのかな。


そこをまぁいいやってなれたら楽なんだろうけど…


だから臨機応変に対応したりするのも苦手なのかな。


ゴールデンウィークの時に旦那と旅行に行くことになり


じゃらんを見て泊まる宿探したりしてたけど


目も疲れててずっとケータイ見てるの辛くて休んだりしてた。


寝る前までには決まって予約した。


生理のわりにお通じの調子が悪かった。


夜のロラゼパムは飲んでない。


23時過ぎにはベッドに入ったふとん1



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



今朝は6時過ぎに目が覚めてから多分まだ眠って7時過ぎに目が覚めた。


7時半頃に起き上がった。


昨日生理がきて、最近後ろまでまわってしまうことがあったから


夜用のナプキンを結構長めのを使ってみたんだけど


結果的にやっぱりそれを使って良かった。


10時くらいから旦那と出かけてまずは桜を見に行った。


本当は昨日行こうとしてたけど、雨だし生理のダルさもあったから行くのやめてた。


今日は湿度は高いけど晴れてたから見に行けた。


桜を楽しめるまで回復できて嬉しい。


お昼は私が食べたいと行って中華料理屋さんで


レバニラ定食を食べた。


生理中だから鉄分を補いたくて。


美味しかったけど量が多すぎて余った分は持ち帰りにした。


それから眼鏡屋さんに行って、旦那にメガネを見てもらった。


やっぱり似た形だからどれが一番いいかは人から見ても難しかった笑


とりあえず決めかけて品番だけ控えもらった。


あとは本屋さんに行って旅行先のるるぶを見て


スーパーで買い物して15時くらいに帰ってきた。


思ってたより疲れは感じなかった。


本読んでたけど、途中から横になって目を瞑って休んでた。


17時くらいに起き上がってお茶飲んでから


ゴミ集めをしてうさぎのケージの掃除。


湿気が高くて暑かったから


リビングにサーキュレーター持ってきて除湿し始めた。


だけど首振りにしていたからか


うさぎが警戒して足ダンして怒っていたので2階へ撤収ダッシュ


寝る前はおいハンサム2を観た。


やっぱりこれ好きだわ。


遅くなっちゃったから途中までにした。